【シルクロードステークス2012】動画・結果/ロードカナロアが圧巻の決め手で圧勝

シルクロードステークス2012 ロードカナロア

シルクロードステークス2012の動画・結果です。2012年のシルクロードステークスの結果は1着:ロードカナロア、2着:エーシンダックマン、3着:ケンブリッジエルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年のシルクロードステークスはロードカナロアが圧巻の決め手で圧勝

2012年1月28日(土) | 2回京都1日 | 15:35発走
第17回 シルクロードステークス(GIII)芝・右 1200m
Silk Road Stakes

2012年・シルクロードステークスの動画

2012年・シルクロードステークスの結果

スポンサーリンク

1着:ロードカナロア
2着:エーシンダックマン(2-1/2馬身)
3着:ケンブリッジエル(アタマ)
4着:ツルマルレオン(クビ)
5着:グランプリエンゼル(ハナ)
6着:キョウワマグナム
7着:スペシャルハート
8着:マジンプロスパー
9着:スギノエンデバー
10着:サンダルフォン
11着:ダイワナイト
12着:ヘッドライナー
13着:アウトクラトール
14着:アポロフェニックス
15着:エーシンヴァーゴウ
16着:ダノンフェアリー

勝ちタイム:1.08.3
勝利騎手:福永 祐一
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ロードカナロア(福永祐一騎手)
「スタートは上手な馬なので、出たなりで競馬をしようと思っていましたが、思ったほど速く流れなくて少し窮屈なレースになりました。直線外へ出した時には前の馬と距離があったので、一瞬大丈夫かなと思ったほどでした。しかし、一気に差し切ってくれましたね。抜け出してから外へ逃げようとするところがありましたが、一戦一戦成長して、これからスプリント界を背負っていける馬になって欲しいと思います。今日のような厳しい競馬は次に向けていい経験になりましたので、後は初めての左回りのコースを克服してくれたらと思います」

2着 エーシンダックマン(川田将雅騎手)
「これだけ勝ち馬が強ければ、逆に悔しさもないですね。それにしても、この馬は前走オープン特別を勝ったばかりの馬。その馬が、重賞で2着に来ている馬と比べてこれだけ斤量が多いのは、どういうことですかね…」

3着 ケンブリッジエル(和田竜二騎手)
「うまく勝ち馬の後ろにつけられて、ハマッたような感じでした。オープンの方が折り合いがつきます。今日は馬の具合が良く、いい決め手を見せてくれました」

4着 ツルマルレオン(四位洋文騎手)
「スタートして、あえて前には出して行かず、末脚を生かすレースを心掛けました。今回は休み明け、周りも速い馬が多いですからね。でもしっかり来ています。このレースを使って絞れて来ればもっと走ってきそうです」

5着 グランプリエンゼル(藤岡佑介騎手)
「いい状態をキープしていました。好位につけて行きましたが、勝ち馬にはあっという間に交わされました。それでも安定して力を出してくれています」

10着 サンダルフォン(酒井学騎手)
「今日は57.5キロを背負いながらしっかりと脚を使ってくれました。自分のレースをしています。着順ほど悪い印象はありません」

勝ち馬プロフィール

シルクロードステークス2012 ロードカナロア

ロードカナロア(Lord Kanaloa)牡4/鹿毛 安田 隆行 (栗東)
父:キングカメハメハ 母:レディブラッサム 母父:Storm Cat
馬名の由来:冠名+ハワイに伝わる海の神

関連記事
ロードカナロアは前走の京阪杯で重賞初制覇を果たしていた。
京阪杯2011の動画・結果です。2011年の京阪杯の結果は1着:ロードカナロア、2着:グランプリエンゼル、3着:ワンカラットとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。