にほんブログ村 競馬ブログへKLAN競馬ブログランキング

小倉2歳ステークス 2017 アサクサゲンキ

「小倉2歳ステークス 2017」の動画・結果です。小倉2歳Sの結果は1着:アサクサゲンキ、2着:アイアンクロー、3着:バーニングペスカ。「アサクサゲンキ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

3番人気のアサクサゲンキが抜け出し快勝

2017年9月3日(日) | 2回小倉12日 | 15:35 発走
第37回 小倉2歳ステークス(GIII)芝・右 1200m
Kokura Nisai Stakes (G3)

動画

結果

1着:アサクサゲンキ
2着:アイアンクロー(1-1/4馬身)
3着:バーニングペスカ(クビ)
4着:ヴァイザー(クビ)
5着:イイコトズクシ(クビ)
6着:ペイシャルアス
7着:モズスーパーフレア
8着:スーサンドン
9着:タイセイソニック
10着:オーロスターキス
11着:ルリハリ
12着:シトリカ
13着:ナムラアッパレ
14着:テイエムスグレモン
15着:ナムラバンザイ
16着:ジュンドリーム
17着:ニシノダンテ
18着:フローラルシトラス

勝ちタイム:1.09.1
優勝騎手:武 豊
馬場:良

レース後のコメント

1着 アサクサゲンキ(武豊騎手)
「スタートが良く、道中もいい感じで走ってくれました。手応えが良かったので早めに先頭に立ちましたが、押し切ってくれると思っていました。競馬で初めて乗りましたが、強くなっているみたいです。ヤンチャなところがありますが、まだ伸びしろがあるのだと思います。いい形で締めくくれましたし、また秋に向けて頑張りたいです」

2着 アイアンクロー(浜中騎手)
「枠が良かったです。レースも勝ち馬を見ながらスムースに行けましたが、残念でした」

5着 イイコトズクシ(荻野極騎手)
「道中は少し後ろの位置取りになりましたが、コーナーで差を詰める感じで乗りました。馬場の悪い内側でも反応して伸びてくれました」

7着 モズスーパーフレア(松若騎手)
「スタートは決まりましたが、道中、ハミを噛んでしまいました」

●小倉2歳ステークスの表彰式プレゼンターを務めた尾上松也さんのコメント
「小倉競馬場はご家族連れも多く、レジャー施設として広く受け入れられている印象でした。ファンの皆様もフレンドリーでアットホームな競馬場だなと感じました。プレゼンターは、これから先の競馬界で活躍していく若駒たちのレースということもあり、大変緊張しました。しかしながら、関係者の皆様の期待を背負った馬たちが懸命に走った後の表彰式であり、清々しい気持ちで務めさせていただきました」

小倉2歳ステークス 2017 勝ち馬プロフィール

小倉2歳ステークス 2017 アサクサゲンキ

アサクサゲンキ(Asakusa Genki)牡2/鹿毛 音無 秀孝(栗東)
父:Stormy Atlantic 母:Amelia 母父:Dixieland Band
馬名の由来:冠名+元気

関連記事

・昨年の小倉2歳ステークスはレーヌミノルが優勝していた。

【小倉2歳ステークス 2016】動画・結果/レーヌミノルがスピードの違いで突き放す

【小倉2歳ステークス 2016】動画・結果/レーヌミノルがスピードの違いで突き放す

「小倉2歳ステークス 2016」の動画・結果です。小倉2歳ステークスの結果は1着:レーヌミノル、2着:ダイイチターミナル、3着:カシノマスト。「レーヌミノル」が勝利した小倉2歳ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。