【小倉2歳ステークス2023】結果・動画/アスクワンタイムが接戦を制す

小倉2歳ステークス2023 アスクワンタイム

小倉2歳ステークス2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の小倉2歳Sの着順は1着:アスクワンタイム、2着:ミルテンベルク、3着:キャンシーエンゼルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年の小倉2歳ステークスはアスクワンタイムが接戦を制す

2023年9月3日(日) | 3回小倉8日 | 15:35 発走
第43回 小倉2歳ステークス(GIII)芝・右 1200m
Kokura Nisai Stakes (G3)

2023年・小倉2歳ステークスの動画

JRA公式

カンテレ公式

関連記事
昨年の小倉2歳ステークスはロンドンプランが制していた。
小倉2歳ステークス2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の小倉2歳Sの着順は1着:ロンドンプラン、2着:バレリーナ、3着:シルフィードレーヴとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・小倉2歳ステークスの結果

スポンサーリンク

1着:アスクワンタイム
2着:ミルテンベルク(アタマ)
3着:キャンシーエンゼル(1-1/2馬身)
4着:ビッグドリーム(クビ)
5着:フォルテローザ(1/2馬身)
6着:パッシングシャワー
7着:セイウンデセオ
8着:ドナヴィーナス
9着:メイプルギャング
10着:テイエムチュララン

勝ちタイム:1:08.6
優勝騎手:岩田 望来
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

小倉2歳ステークス2023 アスクワンタイム

1着 アスクワンタイム(岩田望来騎手)
「きょうは差しが決まっていたんで、リズムを大切にして乗りました。追い出したタイミングでいい反応をしてくれたので、届くんじゃないかなとは思ったんですけど、少し遊ぶ部分があった。何とかしのいでくれ、と思って乗りました。すごく乗りやすい馬ですし、距離が延びても大丈夫だと思います」

2着 ミルテンベルク(藤岡康太騎手)
「2戦目でテンションが上がりそうになりながらも、返し馬から我慢してくれました。競馬は馬のリズムを重視して運びました。何とかなだめながらという感じで、リズムを崩さないよう抑えるレースでした。勝ち馬に目標にされる形になり、この馬も良い脚を使っているだけに申し訳なかったです」

3着 キャンシーエンゼル(松山弘平騎手)
「スタートも良かったですし、良いスピードを持っている馬です。楽に好位で競馬をすることができました。脚も溜まっていましたし、馬場も良いところを選んで一瞬抜けたかと思いました。もう少し外めの枠から競馬ができたら良かったもしれません」

4着 ビッグドリーム(幸英明騎手)
「まだ2戦目で、これから良くなってくると思います。今日は自分の競馬をしましたが、追ってから手応えほど伸びませんでした。そこがこれからの課題になってくると思います」

5着 フォルテローザ(団野大成騎手)
「力は劣っていません。ただ1200mよりもう少し距離があった方が良いですね。リズムも含めて今後良くなってきそうです。今日も終いはしっかりと脚を使ってくれましたし、内容は悪くなかったです」

6着 パッシングシャワー(西村淳也騎手)
「ゲートを出過ぎました。今日は後ろの馬ばかりの競馬でしたから、失敗しました」

7着 セイウンデセオ(今村聖奈騎手)
「最終週で内枠は少しマイナスでしたが、(直線は)最内は大丈夫と思って選択しました。操縦性の良さもありましたし、一生懸命走ってくれるのでこれからが楽しみです」

8着 ドナヴィーナス(川島信二騎手)
「自分の競馬に撤しました。結果的に外差しの馬場でした。この馬も頑張ってくれています」

9着 メイプルギャング(角田大河騎手)
「道中から手前をちょこちょこ替えるところがあった。ダートの方がより良さが出ると思います」

10着 テイエムチュララン(太宰啓介騎手)
「スタートしてずっと右にもたれていました。まだ幼さがありますね。馬の後ろから競馬ができたことが、今後につながれば」

勝ち馬プロフィール

小倉2歳ステークス2023 アスクワンタイム

アスクワンタイム(Ask One Time)牡2/鹿毛 梅田 智之(栗東)
父:ロードカナロア 母:ディープインアスク 母父:ディープインパクト
馬名の由来:冠名+もう一度、再び