【小倉2歳ステークス2020】結果・動画/メイケイエールが外から差し切る

小倉2歳ステークス2020 メイケイエール

小倉2歳ステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の小倉2歳ステークスの着順は1着:メイケイエール、2着:モントライゼ、3着:フォドラとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

道中幼さを見せながらも!2020年の小倉2歳ステークスはメイケイエールが外から差し切る

2020年9月6日(日) | 2回小倉8日 | 15:35 発走
第40回 小倉2歳ステークス(GIII)芝・右 1200m
Kokura Nisai Stakes (G3)

スポンサーリンク

2020年・小倉2歳ステークスの動画

関連記事

昨年の小倉2歳ステークスはマイネルグリットが制していた。

小倉2歳ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の小倉2歳ステークスの着順は1着:マイネルグリット、2着:トリプルエース、3着:ラウダシオンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・小倉2歳ステークスの結果

スポンサーリンク

1着:メイケイエール
2着:モントライゼ(1-1/4馬身)
3着:フォドラ(4馬身)
4着:ルクシオン(2馬身)
5着:フリード(ハナ)
6着:アールラプチャー
7着:ラマルセイエーズ
8着:セレッソフレイム
9着:リサコーハク
10着:カシノレオ

勝ちタイム:1.09.6
優勝騎手:武豊
馬場:重

レース後のコメント

小倉2歳ステークス2020 メイケイエール

1着 メイケイエール(武豊騎手)
「いいレースができた。本当に強かった。初めて乗ったけど、元気が良過ぎて押さえるのに苦労した。乗り味は抜群だし、相当能力はある。楽しみですね」

2着 モントライゼ(川田将雅騎手)
「とてもスムーズにいい競馬をしてくれましたね。馬場適正の差が1、2着の差だと思います。これから距離を延ばしていけるようになるといいですね」

3着 フォドラ(北村友一騎手)
「外枠がほしかったです。けいこに乗った感じでは、ハナにはこだわらなくていいと思っていました。3~4コーナーで窮屈になりましたが、こういう競馬でも最後に脚を使ってくれましたからね」

4着 ルクシオン(松山弘平騎手)
「緩いところがあるので、無理してバラバラになるよりは、自分のペースを守って運びました。牝馬で馬格がある方ではないのですが、こういう(渋った)馬場でも最後まで頑張ってくれました。これが良い経験になってもっと良くなると思います」

5着 フリード(和田竜二騎手)
「馬を気にするということで気分良く行きました。(馬場が悪い)内には入れませんでしたが、それでも踏ん張りがききませんでした。跳びが綺麗な馬なので、良馬場の方が良いかもしれません」

6着 アールラプチャー(太宰啓介騎手)
「前半ムキになりすぎたぶんですね。ちょっと真面目すぎますが、これから良くなってくると思います」

7着 ラマルセイエーズ(幸英明騎手)
「1つ勝っている馬に先着しましたし、自己条件ならいい勝負になると思います」

8着 セレッソフレイム(小牧太騎手)
「馬の出来は良かったですし、馬場もこの馬には良かったです。3コーナーで位置が悪くなったのが痛かったです」

9着 リサコーハク(松若風馬騎手)
「最後は一杯になりましたが、良いスピードを見せてくれました」

10着 カシノレオ(酒井学騎手)
「スタートは出ましたが、他馬が速かったですね。じっくり運ぶ指示通り、馬場のいいところを選んで走らせましたが、外に逃げる格好をしていました」

勝ち馬プロフィール

小倉2歳ステークス2020 メイケイエール

メイケイエール(Meikei Yell)牝2/鹿毛 武 英智(栗東)
父:ミッキーアイル 母:シロインジャー 母父:ハービンジャー
馬名の由来:冠名+応援

関連記事
この勝利でミッキーアイル産駒初の重賞制覇となった。
「マイルチャンピオンシップ 2016」の動画・結果です。マイルチャンピオンシップの結果は1着:ミッキーアイル、2着:イスラボニータ、3着:ネオリアリズム。「ミッキーアイル」が勝利したマイルチャンピオンシップの詳しい結果、動画をご覧ください。