【ダービー卿CT 2015】結果・動画/モーリスが後続に3馬身半差をつけ圧勝

ダービー卿CT 2015 モーリス

ダービー卿チャレンジトロフィー2015の結果・動画をまとめた記事です。2015年のダービー卿CTの着順は1着:モーリス、2着:クラリティシチー、3着:インパルスヒーローとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2015年のダービー卿チャレンジトロフィーはモーリスが後続に3馬身半差をつけ圧勝

2015年4月5日(日) | 3回中山4日 | 15:45発走
第47回 ダービー卿チャレンジトロフィー (GIII)芝・右・外 1600m
Lord Derby Challenge Trophy (G3)

2015年・ダービー卿チャレンジトロフィーの動画

JRA公式

2015年・ダービー卿チャレンジトロフィーの結果

スポンサーリンク

1着:モーリス
2着:クラリティシチー(3-1/2馬身)
3着:インパルスヒーロー(クビ)
4着:エキストラエンド(クビ)
5着:ブレイズアトレイル(クビ)
6着:クラレント
7着:ウインマーレライ
8着:アーデント
9着:カオスモス
10着:フラアンジェリコ
11着:マイネルメリエンダ
12着:コスモソーンパーク
13着:インプレスウィナー
14着:シャイニープリンス
15着:タガノブルグ
16着:ラインスピリット

勝ちタイム:1:32.2
勝利騎手:戸崎 圭太
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 モーリス(戸崎圭太騎手)
「強い競馬で、いいパフォーマンスを見せられました。少しゲートの中でうるさいところがありますが、厩舎が練習してくれていたので、大人しかったです。ジャンプ気味のスタートで後ろからにはなりましたが、特に焦りはありませんでした。本来はもっと前目で競馬をしたかったのですが、終始手応えはよかったです。素晴らしい馬ですね。勢いよく勝っているので、今後も楽しみです」

2着 クラリティシチー(三浦皇成騎手)
「この馬のレースはできました。最後までいいフットワークで伸びてくれましたし、内容はよかったと思います」

3着 インパルスヒーロー(田中勝春騎手)
「いい感じでレースを進められました。だんだんよくなってきています。この馬にしては序盤から出て行ってくれていました」

4着 エキストラエンド(岩田康誠騎手)
「ペースが上がったところで離されてしまいました。そこでついていけていれば……残念です。馬場に関しては我慢してくれていました」

5着 ブレイズアトレイル(藤岡康太騎手)
「今日はゲートで我慢してくれていました。道中で少し力むところはありましたが、いい感じで行けました。ただ、直線で少し待たされてしまい、時間がかかってしまいました。勝った馬は強かったですが、もう少し前でゴールできたと思います」

6着 クラレント(勝浦正樹騎手)
「初めて乗ったので、何とも言えませんが、この馬のレースは見せてくれました。ハンデを考えればよくがんばっていると思います」

7着 ウインマーレライ(松岡正海騎手)
「流れとしては後ろからになりました。今日の馬場は差しが決まっていますからね……。それでも前に行った馬の中では最先着していますし、展開がはまればまた違うと思います」

9着 カオスモス(内田博幸騎手)
「ムキになっていなかったので、いけるかなと思ったのですが、思ったより弾けてくれませんでした」

11着 マイネルメリエンダ(柴田大知騎手)
「道中でガクンガクンしていて、トビも大きいですし、道悪はうまくないのかと思います。時計がかかるのは向いているのですが……」

勝ち馬プロフィール

ダービー卿CT 2015 モーリス

モーリス(Maurice)牡4/鹿毛 堀 宣行(美浦)
父:スクリーンヒーロー 母:メジロフランシス 母父:カーネギー
馬名由来:人名より