【ユニコーンステークス 2017】動画・結果/サンライズノヴァが4馬身の差をつけ圧勝

ユニコーンステークス 2017 サンライズノヴァ

「ユニコーンステークス 2017」の動画・結果です。ユニコーンステークスの結果は1着:サンライズノヴァ、2着:ハルクンノテソーロ、3着:サンライズソア。「サンライズノヴァ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

サンライズノヴァが4馬身の差をつけ圧勝

2017年6月18日(日) | 3回東京6日 | 15:45 発走
第22回 ユニコーンステークス(GIII)ダート・左 1600m
Unicorn Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:サンライズノヴァ
2着:ハルクンノテソーロ(4馬身)
3着:サンライズソア(2馬身)
4着:サンオークランド(アタマ)
5着:タガノカトレア(1-1/4馬身)
6着:ウォーターマーズ
7着同着:リエノテソーロ
7着同着:アンティノウス
9着:ラユロット
10着:シゲルベンガルトラ
11着:ブルベアバブーン
12着:トラネコ
13着:サヴィ
14着:トロピカルスパート
15着:シゲルコング
16着:テイエムヒッタマゲ

勝ちタイム:1.35.9
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 サンライズノヴァ(戸崎騎手)
「ゲートの中でモタモタしてスタートで少し遅れました。行く馬がいたのでその後ろにつけて行きました。仕掛けたのは直線に入る前でした。長くいい脚を使ってくれました。乗っていて手応え十分、追うごとに伸びてくれました。新馬で乗った時より力もついていて、手応えも良かったです」

2着 ハルクンノテソーロ(田辺騎手)
「スタートは良くありませんでしたが、あとはスムースな競馬が出来ました。勝った馬が強かったです」

3着 サンライズソア(岩崎騎手)
「枠も良く、雨もプラスでしたし、自信を持って乗りました。この馬の競馬が出来ましたが、相手が強かったです。これがいい経験になって次につながると思います」

4着 サンオークランド(北村宏騎手)
「トモがまだ緩くて踏ん張りが利かないので、いいスタートが切れませんでした。それで終いの競馬に切り替えましたが、よく伸びてくれました」

5着 タガノカトレア(菱田騎手)
「前が速かったので、折り合いもついていい競馬が出来ました。距離も問題ありませんでした」

7着同着 リエノテソーロ(内田博騎手)
「砂を被った時に不安があるということで、気をつけて乗りました。道中は前が速くてちょうどいいペースだと思ったのですが…」

7着同着 アンティノウス(ルメール騎手)
「道中、行きたがってリラックス出来ませんでした。その分、最後に止まってしまいました」

【ユニコーンS】(東京)~サンライズノヴァが4馬身差で圧勝 [News]

ユニコーンステークス 2017 勝ち馬プロフィール

ユニコーンステークス 2017 サンライズノヴァ

サンライズノヴァ(Sunrise Nova)牡3/栗毛 音無 秀孝(栗東)
父:ゴールドアリュール 母:ブライトサファイヤ 母父:サンダーガルチ
馬名の由来:冠名+新星

関連記事

・昨年のユニコーンステークスはゴールドドリームが制していた。

【ユニコーンステークス 2016】動画・結果/ゴールドドリームが叩き合いを制する

【ユニコーンステークス 2016】動画・結果/ゴールドドリームが叩き合いを制する

「ユニコーンステークス 2016」の動画・結果です。ユニコーンステークスの結果は1着:ゴールドドリーム、2着:ストロングバローズ、3着:グレンツェント。「ゴールドドリーム」が勝利した2016年のユニコーンステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。