【平安ステークス 2017】動画・結果/グレイトパールがダート戦無傷の5連勝

平安ステークス 2017 グレイトパール

「平安ステークス 2017」の動画・結果です。平安ステークスの結果は1着:グレイトパール、2着:クリソライト、3着:マイネルバイカ。「グレイトパール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年5月20日(土) | 3回京都9日 | 15:35 発走
第24回 平安ステークス(GIII)ダート・右 1900m
Heian Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク
着順 馬名 着差
1 グレイトパール
2 クリソライト 4馬身
3 マイネルバイカ 1/2馬身
4 ピオネロ ハナ
5 ケイティブレイブ クビ
6 タガノエスプレッソ 1/2馬身
7 リーゼントロック 1-3/4馬身
8 ラストインパクト 3/4馬身
9 アスカノロマン 2-1/2馬身
10 グレンツェント 1-3/4馬身
11 マイネルクロップ クビ
12 ロンドンタウン クビ
13 ロワジャルダン 7馬身
14 クリノスターオー 4馬身
15 ドリームキラリ 1馬身
16 コパノチャーリー 4馬身

勝ちタイム:1:55.7
勝利騎手:川田将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 グレイトパール(川田将雅騎手)
「トップスピードは高くないのですが、持続する脚があるのが特徴です。500万条件からだいぶ成長しています。大きい馬で器用さがなく、出していってもあの位置からのレースになりました。それでもスピードに乗ってからは止まらず走れます。ダートに転向して重賞に手が届きましたから、この先が楽しみです」

(中内田充正調教師)
「強いグレイトパールを見せることができました。今後は馬の様子を見て、帝王賞に向かいたいです」

2着 クリソライト(武豊騎手)
「前に行く馬が多くて、この形しかないと思って狙い撃ちをしました」

3着 マイネルバイカ(岩田康誠騎手)
「うまく立ち回って、力のあるところを見せてくれました。展開は速かったのですが、頑張ってくれました」

4着 ピオネロ(石橋脩騎手)
「スタートで出て行きませんでした。無理をしてリズムを崩しても仕方ないので、勝ち馬を見ながらレースをしました。自分で動く形になった分の差はあるかもしれませんが、堅実な馬です」

6着 タガノエスプレッソ(北村友一騎手)
「力のいるダートで良く走ってくれています。もっと脚抜きのいいダートの方がいいです」

7着 リーゼントロック(中谷雄太騎手)
「分かっていましたが、ペースが速かったので、いつもより後ろから行きました。馬群をさばけて、直線でも前が開いたので、ロスなく競馬ができました。3着馬とも僅差だったので、もう少しついていければ違っていたかもしれません。力をつけてきています。見劣らなくなってきましたし、さらに強くなるのではないでしょうか」

8着 ラストインパクト(四位洋文騎手)
「ゲートをポンと出たら前目につけようと思いましたが、行く馬がいっぱいいたので、じっくりと行きました。伸びてきそうな感じではありましたが、外の馬に来られました」

9着 アスカノロマン(和田竜二騎手)
「状態は良さそうでした。でも走る気を出しませんでした」

10着 グレンツェント(C・ルメール騎手)
「ずっと忙しかったです。4コーナーまでは良い感じでしたが、外へ行きたいというときに反応せず、止まってしまいました」

12着 ロンドンタウン(松山弘平騎手)
「勝負所で置かれてしまいました。今日のような馬場は合わないかもしれません」

13着 ロワジャルダン(浜中俊騎手)
「スタートは良かったです。1コーナーもスムーズに入りました。この馬としては前目の位置で、いつもとは違う形になりました。勝った馬は早めに押し上げる展開で、きつくなってしまいました」

14着 クリノスターオー(幸英明騎手)
「スムーズに行けませんでした。砂を被って気の悪さを出していました」

15着 ドリームキラリ(黛弘人騎手)
「2番手でもハナに行くイメージで乗りました。しかし、向正面で早めに来られて、苦しい展開になりました」

【平安S】(京都)~グレイトパールが人気に応えて重賞初制覇 [News]

平安ステークス 2017 勝ち馬プロフィール

平安ステークス 2017 グレイトパール

グレイトパール(Great Pearl)牡4/鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:キングカメハメハ 母:フォーチュンワード 母父:デヒア
馬名の由来:素晴しい+冠名

関連記事

・昨年の平安ステークスはアスカノロマンが後続に5馬身の大差をつけて勝利していた。

【平安ステークス 2016】動画・結果/人気のアスカノロマンが5馬身差圧勝

【平安ステークス 2016】動画・結果/人気のアスカノロマンが5馬身差圧勝

「平安ステークス 2016」の動画・結果です。平安ステークスの結果は1着:アスカノロマン、2着:クリノスターオー、3着:クリソライト。「アスカノロマン」が勝利した2016年の平安ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。