【マーメイドステークス 2017】動画・結果/マキシマムドパリが抜け出し重賞2勝目を挙げる

マーメイドステークス 2017 マキシマムドパリ

「マーメイドステークス 2017」の動画・結果です。マーメイドステークスの結果は1着:マキシマムドパリ、2着:クインズミラーグロ、3着:アースライズ。「マキシマムドパリ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

マキシマムドパリが抜け出し重賞2勝目を挙げる

2017年6月11日(日) | 3回阪神4日 | 15:35 発走
第22回 マーメイドステークス(GIII)芝・右 2000m
Mermaid Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:マキシマムドパリ
2着:クインズミラーグロ(3/4馬身)
3着:アースライズ(ハナ)
4着:キンショーユキヒメ(ハナ)
5着:ビッシュ(1-3/4馬身)
6着:ハツガツオ
7着:バンゴール
8着:プリメラアスール
9着:トーセンビクトリー
10着:リーサルウェポン
11着:ローズウィスパー
12着:ショウナンバーキン

勝ちタイム:1:59.5
優勝騎手:藤岡佑介
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 マキシマムドパリ(藤岡佑騎手)
「馬の力は上だと思っていましたので、強気に乗りました。思ったとおり乗りやすい感じで、前回騎乗した1年前に比べて馬が良くなっていました。これからもっと活躍してほしい馬です。自分自身、久しぶりの重賞勝利ですが、チャンスを生かすことが出来て良かったです」

2着 クインズミラーグロ(幸騎手)
「ゲートの出はそれほどではありませんでしたが、それなりの位置からレースをしました。もうひと押しでした。勝ち馬はうまく自分のペースを作っていました。その差です」

3着 アースライズ(中谷騎手)
「内枠だったので小細工なしのレース。折り合いをつけて前が空くのを待ちました。直線、きれいに空きましたが、もう一列前の位置を取りにいけば良かったかもしれません。以前乗った時より馬はすばらしくなっています。次は自己条件ですし、しっかり戦って秋に備えたいですね」

4着 キンショーユキヒメ(秋山騎手)
「この馬はジリジリとした脚を使うので、もう少し上がりが掛かるような馬場が良かったですね。でも能力があります。かみ合えばチャンスがありそうです」

5着 ビッシュ(福永騎手)
「イメージ通りのレースでした。直線ではよく伸びていますが、もう少し伸びてほしかったですね」

6着 ハツガツオ(田中健騎手)
「ゲートで立ち遅れたので、開き直ってギリギリまで我慢しました。いい差し脚でした。出来ればもう少し馬場が渋ってくれた方が良かったですね」

9着 トーセンビクトリー(武豊騎手)
「どうもつかみどころのない感じです。直線で狭くなるところはありましたが、その後に逃げた馬を交わせてないですからね。まだ波がありますね」

【マーメイドS】(阪神)~マキシマムドパリが重賞2勝目 [News]

マーメイドステークス 2017 勝ち馬プロフィール

マキシマムドパリ(Maximum de Paris)牝5/芦毛 松元 茂樹(栗東)
父:キングカメハメハ 母:マドモアゼルドパリ 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:パリの最高(仏)。母名より連想

関連記事

・マキシマムドパリは今年1月の愛知杯に続き重賞2勝目を挙げた。

愛知杯 2017 マキシマムドパリ

【愛知杯 2017】動画・結果/マキシマムドパリが外から豪快に差し切る

「愛知杯 2017」の動画・結果です。愛知杯の結果は1着:マキシマムドパリ、2着:サンソヴール、3着:クインズミラーグロ。「マキシマムドパリ」が勝利した2017年の愛知杯の詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のマーメイドステークスはリラヴァティが制していた。

【マーメイドステークス 2016】動画・結果/リラヴァティが粘りきって重賞初勝利

【マーメイドステークス 2016】動画・結果/リラヴァティが粘りきって重賞初勝利

「マーメイドステークス 2016」の動画・結果です。マーメイドステークスの結果は1着:リラヴァティ、2着:ヒルノマテーラ、3着:ココロノアイ。「リラヴァティ」が勝利した2016年のマーメイドステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。