【チューリップ賞2019】結果・動画/ダノンファンタジーが断然人気に答え快勝

チューリップ賞2019 ダノンファンタジー

チューリップ賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のチューリップ賞の着順は1着:ダノンファンタジー、2着:シゲルピンクダイヤ、3着:ノーブルスコアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

これが2歳女王の強さだ!2019年のチューリップ賞はダノンファンタジーが断然人気に答え快勝

2019年3月2日(土) | 1回阪神3日 | 15:35 発走
第26回 チューリップ賞(GII)芝・右 1600m
Tulip Sho(Japanese 1000 Guineas Trial) (G2)

2019年・チューリップ賞の動画

関連記事
昨年のチューリップ賞はラッキーライラックが制していた。

チューリップ賞 2018の動画・結果です。チューリップ賞の結果は1着:ラッキーライラック、2着:マウレア、3着:リリーノーブル。「ラッキーライラック」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・チューリップ賞の結果

1着:ダノンファンタジー
2着:シゲルピンクダイヤ(1馬身)
3着:ノーブルスコア(ハナ)
4着:ドナウデルタ(アタマ)
5着:シェーングランツ(1-3/4馬身)
6着:ブランノワール
7着:マルモネオフォース
8着:アフランシール
9着:メイショウショウブ
10着:オーパキャマラード
11着:ハニーウィル
12着:サムシングジャスト
13着:ブリッツアウェイ

勝ちタイム:1.34.1
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

関連記事
ダノンファンタジーは前走・阪神ジュベナイルフィリーズを制し2歳女王に輝いていた。

阪神ジュベナイルフィリーズ2018の結果・動画をまとめた記事です。2018年の阪神ジュベナイルフィリーズの着順は1着:ダノンファンタジー、2着:クロノジェネシス、3着:ビーチサンバとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 ダノンファンタジー(川田将雅騎手)
「無事に前哨戦を終えられてよかった。地下馬道も返し馬も雰囲気が良かった。レースはいい内容で、いい雰囲気で走ってくれました。(直線は)目の前の進路がなかったけど、焦らずに徐々にという感じで。いい反応でしたし、いい伸びを見せてくれたので届くのは間違いないと思って、安心して直線は走れました。調教で不安だった面も大丈夫だったので収穫はありましたし、無事に本番を迎えたい。桜花賞が楽しみです」

2着 シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)
「テンションはやばかったけど、めちゃくちゃ頑張ってくれた。このあとも無事に調整できて、落ち着いて臨めれば本番が楽しみですね」

3着 ノーブルスコア(福永祐一騎手)
「スタートはうまく出せなかったけど、いい脚を使ってくれた。目標の出走権利はとれてよかったです」

4着 ドナウデルタ(北村友一騎手)
「トップスピードに乗ってからは本当によかったです。ただ、坂の上りで少し苦しくなりました」

5着 シェーングランツ(武豊騎手)
「レース自体はスムーズでした。ただ、4コーナーから浮いたような走りになってしまい、トップスピードに入れなかった」

6着 ブランノワール(藤井勘一郎騎手)
「4コーナーで少しスムーズさを欠きましたが、直線はよく伸びてくれました」

7着 マルモネオフォース(富田暁騎手)
「自分の脚はしっかり使ってくれました。いい経験になったと思います」

8着 アフランシール(岩田康誠騎手)
「楽に2番手につけることはできましたが、追ってからが案外で…」

9着 メイショウショウブ(池添謙一騎手)
「ゲートを上に出てしまいました。そのあとは好位に取り付けて折り合いよく運べましたが、スムーズに流れに乗れたわけではないので…」

10着 オーパキャマラード(松若風馬騎手)
「自分の競馬はできましたが、最後の坂で苦しくなってしまいました」

勝ち馬プロフィール

チューリップ賞2019 ダノンファンタジー

ダノンファンタジー(Danon Fantasy)牝3/鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:ディープインパクト 母:ライフフォーセール 母父:Not For Sale
馬名の由来:冠名+幻想。幻想的な走りを期待して