【セントポーリア賞2019】結果・動画/カントルが人気に答え優勝

セントポーリア賞2019 カントル

セントポーリア賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のセントポーリア賞の着順は1着:カントル、2着:アドマイヤスコール、3着:トーセンカンビーナとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

兄に続け!2019年のセントポーリア賞はカントルが人気に答え優勝

2019年1月27日(日) | 1回東京2日 | 14:35発走
セントポーリア賞 芝・左 1800m
Saintpaulia Sho

2019年・セントポーリア賞の動画

関連記事
昨年のセントポーリア賞はハッピーグリンが制していた。

「セントポーリア賞 2018」の動画・結果です。セントポーリア賞の結果は1着:ハッピーグリン、2着:リビーリング、3着:プロトスター。「ハッピーグリン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・セントポーリア賞の結果

1着:カントル
2着:アドマイヤスコール(3/4馬身)
3着:トーセンカンビーナ(ハナ)
4着:インテンスライト(クビ)
5着:メリーメーキング(6馬身)
6着:マイネルエキサイト
7着:ミヤケ
8着:ゴーアブロード

勝ちタイム:1.48.2
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:良

関連記事
カントルはデビューから2戦目で勝ち上がっていた。

京都で行われた2歳未勝利戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:カントル、2着:ビーマイステディ、3着:ヒロシゲヨッシーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

カントルの全兄には2018年の日本ダービーを制したワグネリアンがいる。

日本ダービー 2018の動画・結果です。日本ダービーの結果は1着:ワグネリアン、2着:エポカドーロ、3着:コズミックフォース。「ワグネリアン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

レース後のコメント

1着 カントル(戸崎圭太騎手)
「調教で乗った時から素質は感じていました。ただ、先頭に立ってから遊んでいたりと、まだ子供っぽいところがあります」

2着 アドマイヤスコール(C.ルメール騎手)
「直線に向いて全然動かなかったので、バテてしまったのかと思いましたが、半ばごろから急に加速して驚きました。距離はこれくらいが良さそうです」

3着 トーセンカンビーナ(O.マーフィー騎手)
「このクラスを勝てる能力は十分にあります。急かしたりしない方がこの馬には合っています。距離はこれくらいが良さそうです」

5着 メリーメーキング(武豊騎手)
「道中の感じは良かったですが、最後は決め手の差ですね。あまり速い脚は使えないので厳しかったです」

勝ち馬プロフィール

カントル(Cantor)牡3/鹿毛 藤原 英昭(栗東)
父:ディープインパクト 母:ミスアンコール 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:歌手(ラテン語)