【みやこステークス2020】結果・動画/クリンチャーが3馬身の差をつけ快勝

みやこステークス2020 クリンチャー

みやこステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のみやこステークスの着順は1着:クリンチャー、2着:ヒストリーメイカー、3着:エイコーンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のみやこステークスはクリンチャーが3馬身の差をつけ快勝

2020年11月8日(日) | 5回阪神2日 | 15:45 発走
第53回 みやこステークス(GIII)ダート・右 1800m
Miyako Stakes (G3)

2020年・みやこステークスの動画

関連記事

昨年のみやこステークスはヴェンジェンスが制していた。

みやこステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のみやこステークスの着順は1着:ヴェンジェンス、2着:キングズガード、3着:ウェスタールンドとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・みやこステークスの結果

スポンサーリンク

1着:クリンチャー
2着:ヒストリーメイカー(3馬身)
3着:エイコーン(4馬身)
4着:エアアルマス(3/4馬身)
5着:マグナレガーロ(1-1/4馬身)
6着:テーオーエナジー
7着:ナムラカメタロー
8着:スワーヴアラミス
9着:ワイドファラオ
10着:ベストタッチダウン

勝ちタイム:1.49.9
優勝騎手:川田将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

みやこステークス2020 クリンチャー

1着 クリンチャー(川田将雅騎手)
「無事に結果が出て何よりです。(初騎乗でしたが)映像をたくさん見て、この馬の特性を生かそうと思いました。(武器は)持久力です。返し馬に乗って瞬発力ではないなと思い、こういう競馬を選択しました。終始やる気を持たせて走らせて、とてもいい雰囲気でした。早めに動かして他馬がたれるような競馬をしました。久々で勝って何よりです」

2着 ヒストリーメイカー(北村友一騎手)
「調教の感じから、体調は良さそうだと思っていました。競馬の形も上手く行きましたし、4コーナーの手応えも良かったのですが、勝ち馬には離されてしまいました。そのあたりギアチェンジがもう少し上手くなればと思います」

3着 エイコーン(高倉稜騎手)
「もう少しついて行きたかったのですが、ついて行けず、しっかり走れるところで走りました。力はありますし、具合も上向いていますから展開ひとつだと思います」

4着 エアアルマス(松山弘平騎手)
「勝ち馬に早めに来られましたが、最後までよく頑張っています。この馬も良くなっています」

5着 マグナレガーロ(浜中俊騎手)
「よく頑張りましたけどね。次は上積みがありそうです」

6着 テーオーエナジー(古川吉洋騎手)
「砂を被っても我慢してくれましたし、具合も戻ってきています」

7着 ナムラカメタロー(石川裕紀人騎手)
「スタートで少し後手を踏んで、位置取りが後ろになりました。そこでリズムを崩してしまったのだと思います」

8着 スワーヴアラミス(藤岡康太騎手)
「スタートは出てくれているのですが、二の脚がこの馬らしくない進みで、終始促しながらになって、最後まで反応のないままでした」

9着 ワイドファラオ(福永祐一騎手)
「返し馬から、前の硬さが目立ちましたし、いい時と比べると走りっぷりが今一つで、本来の走りではありませんでした」

10着 ベストタッチダウン(武豊騎手)
「楽なペースで前半入れましたし、良いかなと思いましたが3コーナー過ぎから手応えがなくなってしまいました。初めて乗ったのでよくわかりませんね」

勝ち馬プロフィール

みやこステークス2020 クリンチャー

クリンチャー(Clincher)牡6/鹿毛 宮本 博(栗東)
父:ディープスカイ 母:ザフェイツ 母父:ブライアンズタイム
馬名の由来:決定打