【北九州記念2021】結果・動画/ヨカヨカが差し切り重賞初V

北九州記念2021 ヨカヨカ

北九州記念2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の北九州記念の着順は1着:ヨカヨカ、2着:ファストフォース、3着:モズスーパーフレアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年の北九州記念はヨカヨカが差し切り重賞初V

2021年8月22日(日) | 4回小倉4日 | 15:25 発走
第56回 北九州記念(GIII)芝・右 1200m
Kitakyushu Kinen (G3)

2021年・北九州記念の動画

関連記事
昨年の北九州記念はレッドアンシェルが制していた。
北九州記念2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の北九州記念の着順は1着:レッドアンシェル、2着:モズスーパーフレア、3着:アウィルアウェイとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・北九州記念の結果

スポンサーリンク

1着:ヨカヨカ
2着:ファストフォース(1-1/4馬身)
3着:モズスーパーフレア(クビ)
4着:シゲルピンクルビー(ハナ)
5着:レッドアンシェル(3/4馬身)
6着:ボンセルヴィーソ
7着:ジャンダルム
8着:アスコルターレ
9着:エングレーバー
10着:ボンボヤージ
11着:メイショウケイメイ
12着:ノーワン
13着:メイショウカリン
14着:アウィルアウェイ
15着:コンパウンダー
16着:メイショウキョウジ
17着:ファンタジステラ
18着:ロジクライ

勝ちタイム:1.08.2
優勝騎手:幸 英明
馬場:稍重

関連記事
G1・スプリンターズステークスをにぎわす馬は?
スプリンターズステークスは2023年10月1日に中山競馬場で行われる電撃のスプリント戦。スプリンターズSは2023年で第57回を迎え、昨年はジャンダルムが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

北九州記念2021 ヨカヨカ

1着 ヨカヨカ(幸英明騎手)
「最後は必死でした。道中もずっと手応えよく、スムーズな走りをしてくれていたので、4コーナーを回る時の手応えで、『これだったら何とか勝てるんじゃないかな』と思いました。内の馬もそうですし、後ろの馬がもっと外からこないかなとか心配でしたし、本当に最後は無我夢中でした。ラスト1ハロンぐらいから、すごく歓声は聞こえていました。ヨカヨカが九州産ということで、谷潔調教師にもずっと昔からお世話になって九州産もたくさん乗せてもらってます。僕の師匠である谷八郎調教師ももともと九州産をたくさん管理されいてたんですけど、去年亡くなって先週一周忌があったので、きょうはすごくうれしいです。(ヨカヨカが)重賞レースに手が届きそうで届いてなかったんですけど、きょう勝ったことで上(のレース)に行っても頑張れる馬だと思うので、また応援していただけたらうれしいです」

2着 ファストフォース(鮫島克駿騎手)
「CBC賞と違って斤量も重く、多頭数でGIホースも出ているレースでしたが、馬が充実してきていて、しっかり対応してくれました。この馬の力は出してくれました。よく頑張っています」

3着 モズスーパーフレア(松若風馬騎手)
「この馬のいつもの競馬で前へ行かせました。午前中、馬が走っていない内ラチ沿いを走らせました。毎回頑張って走ってくれる馬ですが、今日もよく頑張ってくれていると思います」

4着 シゲルピンクルビー(和田竜二騎手)
「スタートからイメージ通りの位置でレースができました。ただ思ったほど馬群がバラけず、あれ以上は外に出せませんでした。今日のような馬場も苦にせずよく頑張っています」

5着 レッドアンシェル(武豊騎手)
「思い通りのレースはできました。ヨカヨカをマークしながら進めたのですが、直線で伸び切れませんでした。重い斤量を背負って今日の馬場はきつかったですね」

6着 ボンセルヴィーソ(富田暁騎手)
「スタートが良かったですし、1枠ですから思い切って前へ行かせました。今日の馬場もこなしましたし、1200mの適性もありそうです。7歳ですがまだまだ衰えていません」

7着 ジャンダルム(福永祐一騎手)
「ゲートの中でうるさいところがあると以前から聞いていましたが、やはりうるさいところがあって、トモを落とした時にゲートが開いてスタートで遅れました。、今日はそこに尽きます。ゲートが互角だったら勝つ力はある馬です」

14着 アウィルアウェイ(松山弘平騎手)
「直前にあれだけ雨が降ると差すことができる馬場ではなくなってしまいますね。展開が厳しかったです」

18着 ロジクライ(秋山真一郎騎手)
「他の馬が速かったですね」

勝ち馬プロフィール

北九州記念2021 ヨカヨカ

ヨカヨカ(Yoka Yoka)牝3/黒鹿毛 谷 潔(栗東)
父:スクワートルスクワート 母:ハニーダンサー 母父:Danehill Dancer
馬名の由来:いいよ、いいよ(九州地方の方言)

関連記事
ヨカヨカはこれまで重賞ではフィリーズレビューや葵ステークスでの2着が最高着順だった
フィリーズレビュー2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のフィリーズレビューの着順は1着:シゲルピンクルビー、2着:ヨカヨカ、3着:ミニーアイルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
葵ステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の葵ステークスの着順は1着:レイハリア、2着:ヨカヨカ、3着:オールアットワンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。