【兵庫ゴールドトロフィー2018】結果・動画/ウインムートがアタマ差の接戦を制す

兵庫ゴールドトロフィー2018 ウインムート

兵庫ゴールドトロフィー2018の結果・動画をまとめた記事です。2018年の兵庫ゴールドトロフィーの着順は1着:ウインムート、2着:サクセスエナジー、3着:キクノステラとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2018年の兵庫ゴールドトロフィーはウインムートがアタマ差の接戦を制す

2018年12月27日(木)園田 第10競走 ダート 1400m(右)
第18回 兵庫ゴールドトロフィー(Hyogo Gold Trophy)JpnIII
(サラブレッド系 3歳以上 ハンデ)賞金:1着 21,000,000円

動画

関連記事
昨年の兵庫ゴールドトロフィーはグレイスフルリープが制していた。

「兵庫ゴールドトロフィー 2017」の動画・結果です。兵庫ゴールドトロフィーの結果は1着:グレイスフルリープ、2着:ラブバレット、3着:サイタスリーレッド。「グレイスフルリープ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

結果

1着:ウインムート
2着:サクセスエナジー(アタマ)
3着:キクノステラ(3/4馬身)
4着:サクラレグナム(4馬身)
5着:マテラスカイ(アタマ)
6着:エイシンヴァラー
7着:アールプロセス
8着:リッパーザウィン
9着:エイシンバランサー
10着:サハラファイター
除外:サンライズメジャー
除外:ラブバレット

勝ちタイム:1.26.7
優勝騎手:和田竜二
馬場:稍重

関連記事
ウインムートは前走・カペラステークスで11着に敗れていた。

カペラステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。2018年のカペラステークスの着順は1着:コパノキッキング、2着:サイタスリーレッド、3着:キタサンミカヅキとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

レース後のコメント

1着 ウインムート(和田竜二騎手)
「馬混みは不安があるので番手の外へ。サクセスエナジーが突っ張ってくれていい流れに。幼くてやめるところがあるので集中を切らさないことだけ考えて乗りました。4コーナーでは手応え十分で、進路さえ空けばと思ってましたが、相手も加速したので焦りました(笑い)」

(加用正調教師)
「違った環境で結果を出せたのは収穫。具体的なローテは決めてないが、おそらく1400メートルを中心に使っていくことになるのでは」

2着 サクセスエナジー(松山弘平騎手)
「内で包まれるよりはと、思い切って行きました。幼くてソラを使ってたけれど一生懸命頑張ってくれました。これからの馬です」

3着 キクノステラ(岡部誠騎手)
「ゴーサインを出したときは差し切るかの勢い。4コーナーちょっとフワッとしたのが悔やまれます」

5着 マテラスカイ(吉村智洋騎手)
「逃げていれば結果は違ったかもしれないが、あれ以上は行けませんからね。園田の深い馬場は合わないみたい」

勝ち馬プロフィール

ウインムート(Win Mut)牡5/青鹿毛 加用 正(栗東)
父:ロージズインメイ 母:コスモヴァレンチ 母父:マイネルラヴ
馬名の由来:冠名+勇気(独)