【平安ステークス2022】結果・動画/テーオーケインズが人気に応え圧勝

平安ステークス2022 テーオーケインズ

平安ステークス2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の平安Sの着順は1着:テーオーケインズ、2着:ケイアイパープル、3着:メイショウハリオとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年の平安ステークスはテーオーケインズが人気に応え圧勝

2022年5月21日(土) | 3回中京5日 | 15:35 発走
第29回 平安ステークス(GIII)ダート・左 1900m
Heian Stakes (G3)

2022年・平安ステークスの動画

関連記事
昨年の平安ステークスはオーヴェルニュが制していた。
平安ステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の平安ステークスの着順は1着:オーヴェルニュ、2着:アメリカンシード、3着:マルシュロレーヌとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年・平安ステークスの結果

スポンサーリンク

1着:テーオーケインズ
2着:ケイアイパープル(2-1/2馬身)
3着:メイショウハリオ(2-1/2馬身)
4着:スマッシングハーツ(1-1/2馬身)
5着:スワーヴアラミス(1/2馬身)
6着:オーヴェルニュ
7着:サンライズホープ
8着:カデナ
9着:サンダーブリッツ
10着:デルマルーヴル
11着:ダンツキャッスル
12着:ペルセウスシチー
13着:ブルベアイリーデ
14着:グレートタイム
15着:ヒストリーメイカー
16着:ダノンファラオ

勝ちタイム:1.57.0
優勝騎手:松山 弘平
馬場:良

関連記事
Jpn1・帝王賞をにぎわす馬は?
帝王賞は2024年6月26日に大井競馬場で行われる春の中距離ダート王を決める一戦。帝王賞は2024年で第47回を迎え、昨年はメイショウハリオが制した。帝王賞の出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

平安ステークス2022 テーオーケインズ

1着 テーオーケインズ(松山弘平騎手)
「強かったです。スタートもしっかり出てくれましたし、自分が思っていたようなポジションを取ってくれて、馬が本当に上手にレースをしてくれました。(勝負どころの)手応えも良かったですし、本当にさすがだなという走りでした。力が上でした。斤量をものともせず、本当に強い競馬でした。帰国して少し落ち着きが出て、馬がおとなしくなっていたので、いい方に出るのか、逆に少し気合が足りないのかというところはありましたが、しっかり証明してくれたので問題ないなと思います。一度使われたことで、さらに調子を上げると思いますし、これからがドンドン楽しみな馬です。前走は結果を出せませんでしたが、こうして帰国初戦で結果を出してくれたことを、まずはすごくうれしく思います」

2着 ケイアイパープル(藤岡康太騎手)
「陣営と相談して、今回はメンコ(覆面)を外して気合を乗せていこうと。いい方に出たと思いますし、自分の形に持ち込めば、しっかり走ってくれます」

3着 メイショウハリオ(浜中俊騎手)
「返し馬の感触は、前回よりいい雰囲気でした。賞金を加算できなかったのは残念ですが、展開を考えればよく来ています」

4着 スマッシングハーツ(鮫島克駿騎手)
「2回前のレースで良いパフォーマンスをした競馬場ですし、他の人が乗った時と自分が乗った時のイメージを重ね合わせて、急かさずにリズム良く走らせるポジションを進みました。思っていた競馬ができました。今日のペースでよく脚を使ってくれました」

5着 スワーヴアラミス(松田大作騎手)
「よく頑張ってくれています。年齢的な衰えを感じさないし、最後も止まっていません」

6着 オーヴェルニュ(福永祐一騎手)
「ずっとキックバックを嫌がっていました。勝った馬について行こうとしたんですが、一瞬の脚が違いすぎました。昨年のようにスムーズなら力を発揮できるのですが、今日は精神面のもろさが出てしまいました」

7着 サンライズホープ(幸英明騎手)
「4コーナーの反応は、いつもより良かったです。最後はかわされてから(馬が)諦めてしまいました」

8着 カデナ(武豊騎手)
「自分の競馬に徹して、最後は来ているんだけどね。展開の助けが欲しい」

9着 サンダーブリッツ(川田将雅騎手)
「距離ロスなく乗って、精いっぱいの走りです」

10着 デルマルーヴル(吉田隼人騎手)
「内でためて脚は使っていますが、上位馬と同じような感じでした。この距離は少し忙しい感じもありました」

13着 ブルベアイリーデ(M.デムーロ騎手)
「ずっと嫌がっていて、ラストも伸びなかった」

14着 グレートタイム(藤岡佑介騎手)
「スタートはうまく決められましたが、外枠もあって終始外を回らされて、最後は苦しくなりました」

16着 ダノンファラオ(坂井瑠星騎手)
「イメージ通りに運べて、道中もリズムも悪くはなかったんですが、直線に向いた時は手応えがありませんでした。ただ、課題のスタートはクリアしてくれました」

勝ち馬プロフィール

平安ステークス2022 テーオーケインズ

テーオーケインズ(T O Keynes)牡5/栗毛 高柳 大輔(栗東)
父:シニスターミニスター 母:マキシムカフェ 母父:マンハッタンカフェ
馬名の由来:冠名+人名より

関連記事
テーオーケインズは2021年のチャンピオンカップ勝ち馬
チャンピオンズカップ2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のチャンピオンズカップの着順は1着:テーオーケインズ、2着:チュウワウィザード、3着:アナザートゥルースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。