にほんブログ村 競馬ブログへ

カペラステークス 2017 ディオスコリダー

「カペラステークス 2017」の動画・結果です。カペラステークスの結果は1着:ディオスコリダー、2着:スノードラゴン、3着:ブルドッグボス。「ディオスコリダー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

4番人気のディオスコリダーが重賞初制覇

2017年12月10日(日) | 5回中山4日 | 15:20 発走
第10回 カペラステークス(GIII)ダート・右 1200m
Capella Stakes (G3)

動画

結果

1着:ディオスコリダー
2着:スノードラゴン(1/2馬身)
3着:ブルドッグボス(1-1/4馬身)
4着:ドラゴンゲート(1-1/4馬身)
5着:ニットウスバル(クビ)
6着:キクノストーム
7着:モンドクラッセ
8着:ノボバカラ
9着:グレイスフルリープ
10着:ブルミラコロ
11着:ナンチンノン
12着:キタサンサジン
13着:ショコラブラン
14着:キャプテンシップ
15着:サイタスリーレッド
16着:コーリンベリー

勝ちタイム:1.11.0
優勝騎手:津村 明秀
馬場:良

レース後のコメント

1着 ディオスコリダー(津村明秀騎手)
「初めて騎乗しましたが、力があると思っていたので強気に行けました。大外枠でも外にふられないよう、ベストポジションをとれました。手応えがあり、自分で動く形。3歳馬で古馬をたおしたのですから力があります。まだまだ強くなります」

2着 スノードラゴン(大野拓弥騎手)
「58キロでも手応えよく進められ、直線も良い勢いでいけました。手前もしっかり変えてくれていいレースが出来ました」

3着 ブルドッグボス(内田博幸騎手)
「スタートしてから少しゴチャゴチャしてしまいましたが、それでも焦ることなく、力があるところは見せられました。あとは展開と枠順次第だと思います」

5着 ニットウスバル(木幡巧也騎手)
「スタートを出てから挟まれて、引くしかありませんでした。もう一列前で競馬をしたかったのですが、それでもよく頑張ってくれました」

7着 モンドクラッセ(柴田大知騎手)
「少し挟まれて後ろからになりましたが、思い切って控えたことで良い脚を使ってくれました。もう少しペースが流れてほしかったです」

15着 サイタスリーレッド(V・シュミノー騎手)
「流れには乗れたのですが、外枠だったことでロスがありました。ペースもこの馬には少し速かったですね」

16着 コーリンベリー(松山弘平騎手)
「3コーナーで脚がなくなっていました。良い頃なら持ったままで行けたのですが、今日は前半から良くありませんでした」

勝ち馬プロフィール

ディオスコリダー(Dios Corrida)牡3/黒鹿毛 高橋 義忠(栗東)
父:カネヒキリ 母:エリモトゥデイ 母父:ワイルドラッシュ
馬名の由来:神の走り(西)

関連記事

・ディオスコリダーは今年の春にドバイ遠征するなど早くから陣営に大きな期待がかけられていた。

ドバイゴールデンシャヒーン 2017 マインドユアビスケッツ

【ドバイゴールデンシャヒーン 2017】動画・結果/マインドユアビスケッツが優勝・ディオスコリダーは11着

「ドバイゴールデンシャヒーン 2017」の動画・結果です。ドバイで行われたドバイゴールデンシャヒーンの結果は1着:Mind Your Biscuits(マインドユアビスケッツ)、2着:Comicas、3着:Morawij。日本から参戦したディオスコリダーは11着でした。「マインドユアビスケッツ」が勝利した2017年のドバイゴールデンシャヒーンの動画・詳細をご覧ください。

・昨年のカペラステークスはノボバカラが優勝していた。

カペラステークス 2016 ノボバカラ

【カペラステークス 2016】動画・結果/ノボバカラが粘り込む

「カペラステークス 2016」の動画・結果です。カペラステークスの結果は1着:ノボバカラ、2着:ニシケンモノノフ、3着:コーリンベリー。「ノボバカラ」が勝利したカペラSの詳しい結果、動画をご覧ください。