【アスター賞2019】結果・動画/サクセッションが直線で突き放す

アスター賞2019 サクセッション

アスター賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のアスター賞の着順は1着:サクセッション、2着:ヴェスターヴァルト、3着:ミャゴラーレとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のアスター賞はサクセッションが直線で突き放しV

2019年9月7日(土) | 4回中山1日 | 14:35発走
アスター賞 芝・右・外 1600m
ASTER SHO

2019年・アスター賞の動画

関連記事

昨年のアスター賞はグレイシアが制していた。

アスター賞2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:グレイシア、2着:ドラウプニル、3着:ミチビキとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・アスター賞の結果

スポンサーリンク

1着:サクセッション
2着:ヴェスターヴァルト(1-1/2馬身)
3着:ミャゴラーレ(3/4馬身)
4着:シコウ(1馬身)
5着:カップッチョ(1/2馬身)
6着:ステラータ
7着:エヴァーガーデン
8着:マッドシティ
9着:マイネルテナシャス

勝ちタイム:1.34.6
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 サクセッション(C.ルメール騎手)
「距離はマイルがピッタリです。スピードがあるので前に行きましたが、馬の後ろでも大丈夫だと思います。ずっとスムーズに走っていましたし、最後までしっかりとしていました」

2着 ヴェスターヴァルト(M.デムーロ騎手)
「内で良いスタートが切れました。道中外から交わされましたが、前走は差して勝っているので、2番手でも大丈夫だと思いそのまま運びました。スムーズに走っていましたし、今日は勝った馬が強かったです」

7着 エヴァーガーデン(高橋祥泰調教師)
「マイルの距離に短縮してレースに臨みましたが、上手く流れに乗って対応できたと思います。ただ急にガス欠のようになってしまい、勢いがなくなってしまいました」

勝ち馬プロフィール

サクセッション(Succession)牡2/芦毛 国枝 栄(美浦)
父:キングカメハメハ 母:アディクティド 母父:Diktat
馬名の由来:継承者。偉大な父を継ぐ馬になって欲しいとの願いを込めて

関連記事

サクセッションは新馬戦でも人気に答え快勝していた。

サクセッションが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:サクセッション、2着:グレイトホーン、3着:ゴールデンエポックとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。