アカネサスが鋭く差し切る/動画・結果【2歳新馬戦】

アカネサス

アカネサスが制した2歳新馬戦の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:アカネサス、2着:サワサワ、3着:ナタラディーヴァ。「アカネサス」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・アカネサスがゴール前で鋭く差し切る

2018年6月3日(日) | 3回東京2日 | 12:55発走
2歳新馬戦
芝・左 1400m

動画

関連記事

結果

1着:アカネサス
2着:サワサワ(アタマ)
3着:ナタラディーヴァ(1-1/4馬身)
4着:トーセンリスト(ハナ)
5着:シャドウセッション(1/2馬身)
6着:ウインレフィナード
7着:マーマレードガール
8着:クロムウェル
9着:アキンド
10着:ヤンチャプリヒメ
11着:ハーツイーズ
12着:ハヤブサグングン
13着:シゲルアゲット
14着:チクリ
15着:ヘヴンズコーヴ
16着:アーバンキャット
17着:シゲルキラキラ
18着:セイカヤマノ

勝ちタイム:1.23.7
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 アカネサス(M.デムーロ騎手)
「まだ甘さが残りますが、自信を持って乗りました。すごく乗りやすいですし、切れる脚を使ってくれましたね。これから楽しみです」

(林正道オーナー)
「思い入れがある馬で期待していたが、直線はヒヤヒヤした。今後のことは(浅見)先生に任せていますが、たぶん札幌2歳S(9月1日)あたりになるのでは」

2着 サワサワ(三浦皇成騎手)
「ゲートを上手に出てくれました。調教に3回乗ってコンタクトを取ってきたのが活きました。終いはいい脚を使ってくれました」

3着 ナタラディーヴァ(武藤雅騎手)
「外枠で壁が作れずきつかったです。能力があるので、競馬ひとつで次もチャンスがあると思います」

15着 ヘヴンズコーヴ(C.ルメール騎手)
「ずっと忙しかったですし、まだ馬が若いです」

関連記事
この世代最初の新馬戦はジャミールフエルテが制していた。
ジャミールフエルテが世代最初の勝ち星を挙げる/動画・結果【2歳新馬戦】

勝ち馬プロフィール

アカネサス

アカネサス(Akanesasu)牝2/鹿毛 浅見 秀一(栗東)
父:ロードカナロア 母:クィーンズバーン 母父:スペシャルウィーク
馬名の由来:茜さす。美しく光り輝く、という意の枕詞

母のクィーンズバーンは2012年の阪神牝馬ステークス勝ち馬。
マイル以下の距離で4勝を挙げた。

関連記事

シェアする

フォローする