【フォワ賞2013】結果・動画/オルフェーヴルが圧勝で連覇達成

フォワ賞2013 オルフェーヴル

フォワ賞2013の動画・結果です。フランスで行われたフォワ賞の結果は1着:Orfevre(オルフェーヴル)、2着:Very Nice Name、3着:Pirikaとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2013年のフォワ賞はオルフェーヴルが圧勝で連覇達成

フォワ賞(Qatar Prix Foy)
2013年9月15日、フランス・ロンシャン競馬場
芝2400m G2 9頭

スポンサーリンク

2013年・フォワ賞の動画

関連記事
昨年のフォワ賞はオルフェーヴルが制していた。
フォワ賞2012の動画・結果です。フランスで行われたフォワ賞の結果は1着:Orfevre(オルフェーヴル)、2着:Meandre、3着:Joshua Treeとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2013年・フォワ賞の結果

スポンサーリンク

1着:Orfevre(オルフェーヴル)
2着:Very Nice Name(3馬身)
3着:Pirika(3/4馬身)
4着:Going Somewhere(3/4馬身)
5着:Stellar Wind・ステラウインド(ハナ)
6着:Haya Landa
7着:Now We Can
8着:Dunaden
9着:Mandour

勝ちタイム:2.41.47
勝利騎手:Christophe Soumillon

関連記事
G1・凱旋門賞をにぎわす馬は?
凱旋門賞は2021年10月3日にフランス・パリロンシャン競馬場で行われるヨーロッパの芝・最強馬決定戦。凱旋門賞は2021年で第100回を迎え、昨年はソットサスが制した。出走予定馬・オッズ・賞金・日程・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 オルフェーヴル(池江泰寿調教師)
「超スローペースでしたが、前半はリラックスした走りで、折り合いもしっかりついていました。9頭立ての3番手から抜け出しましたが、どこまでも伸びていく感じがありました。去年より良い状態でしたので、レース後の息の入りも早かったです。本番では、さらに良い状態に持っていけると思います」

5着 ステラウインド(尾関知人調教師)
「日本で走った時と同じように、前の方のポジションでレースをしようと、武豊騎手と話していました。休み明けで、しかも初めての海外のコースですので、逃げるのは精神的にもタフだったと思いますが、最後まで本当によく頑張ってくれました。一番の役割はキズナのサポートですので、キズナが勝ってくれたことに、ホッとしています」

勝ち馬プロフィール

フォワ賞2013 オルフェーヴル

オルフェーヴル(Orfevre)牡5/栗毛 池江 泰寿(栗東)
父:ステイゴールド 母:オリエンタルアート 母父:メジロマックイーン
馬名の由来:金細工師(仏)

関連記事
オルフェーヴルは前走の産経大阪杯を快勝していた。
産経大阪杯2013の動画・結果です。2013年の産経大阪杯の結果は1着:オルフェーヴル、2着:ショウナンマイティ、3着:エイシンフラッシュとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。