【桜花賞2012】結果・動画/ジェンティルドンナが制し桜の女王に輝く

桜花賞2012 ジェンティルドンナ

桜花賞2012の動画・結果です。2012年の桜花賞の結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:ヴィルシーナ、3着:アイムユアーズとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年の桜花賞はジェンティルドンナが制し桜の女王に輝く

2012年4月8日(日) | 2回阪神6日 | 15:40発走
第72回 桜花賞(GI)芝・右・外 1600m
Oka Sho(Japanese 1000 Guineas) (G1)

2012年・桜花賞の動画

関連記事
昨年の桜花賞はマルセリーナが制していた。
桜花賞2011の動画・結果です。桜花賞の結果は1着:マルセリーナ、2着:ホエールキャプチャ、3着:トレンドハンターとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年・桜花賞の結果

スポンサーリンク

1着:ジェンティルドンナ
2着:ヴィルシーナ(1/2馬身)
3着:アイムユアーズ(1/2馬身)
4着:サウンドオブハート(1-3/4馬身)
5着:メイショウスザンナ(クビ)
6着:ジョワドヴィーヴル
7着:ファインチョイス
8着:トーセンベニザクラ
9着:パララサルー
10着:サンシャイン
11着:イチオクノホシ
12着:オメガハートランド
13着:マイネエポナ
14着:プレノタート
15着:エピセアローム
16着:アラフネ
17着:エイシンキンチェム
18着:ダームドゥラック

勝ちタイム:1.34.6
勝利騎手:岩田 康誠
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ジェンティルドンナ(岩田康誠騎手)
「本当に具合が良く、自信を持って乗りました。スタート良く、折り合いもバッチリでした。もっと前にも行けましたが、アイムユアーズ、サウンドオブハートを見ながら最高のレースが出来ました。まだまだ仕上がり途上で、冷静で賢い馬、今後また鍛えていけると思います。素直なところがいいですね。次走も自信を持って挑めます」

3着 アイムユアーズ(N.ピンナ騎手)
「4コーナーまでは完璧で、勝ったと思ったくらいですが、そんなに甘くはありませんでした。頭のいい馬で、思った通りにレースが出来ました。(オークスは)距離が心配な面もありますが、何とかなるのではと思います」

4着 サウンドオブハート(松岡正海騎手)
「いい位置で、うまく折り合ったのですが、悔しいです」

5着 メイショウスザンナ(武豊騎手)
「思った通りに乗れましたし、馬も走ってくれました。頑張ってくれましたが、精一杯の結果です」

6着 ジョワドヴィーヴル(福永祐一騎手)
「最後は苦しくなって外に逃げるようになりました。きつい競馬を強いてしまった気がします。結果が出せなくて申し訳なく思います」

10着 サンシャイン(M.デムーロ騎手)
「いいスタートを切って、好位でレースを進めることが出来ました。ただ、直線でゴチャついて行きたい時に行けませんでした。ゴーサインを出した時には、もう思ったほど脚は使えませんでした」

勝ち馬プロフィール

桜花賞2012 ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナ(Gentildonna)牝3/鹿毛 石坂 正(栗東)
父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ 母父:Bertolini
馬名の由来:貴婦人(伊)

関連記事
ジェンティルドンナはシンザン記念で重賞初制覇を果たしていた。
シンザン記念2012の動画・結果です。2012年のシンザン記念の結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:マイネルアトラクト、3着:プレミアムブルーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。