【ニュージーランドトロフィー2012】結果・動画/カレンブラックヒルが完勝で本番へ視界良好

ニュージーランドトロフィー2012 カレンブラックヒル

ニュージーランドトロフィー2012の動画・結果です。2012年のニュージーランドトロフィーの結果は1着:カレンブラックヒル、2着:セイクレットレーヴ、3着:ブライトラインとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年のニュージーランドトロフィーはカレンブラックヒルが完勝で本番へ視界良好

2012年4月7日(土) | 3回中山5日 | 15:45発走
第30回 ニュージーランドトロフィー(G2)芝・右・外 1600m
New Zealand Trophy(NHK Mile Cup Trial) (G2)

スポンサーリンク

2012年・ニュージーランドトロフィーの動画

2012年・ニュージーランドトロフィーの結果

スポンサーリンク

1着:カレンブラックヒル
2着:セイクレットレーヴ(2-1/2馬身)
3着:ブライトライン(ハナ)
4着:オリービン(1馬身)
5着:サドンストーム(1/2馬身)
6着:ホーカーテンペスト
7着:レオンビスティー
8着:マイネルアトラクト
9着:バンザイ
10着:ヴィンテージイヤー
11着:フェスティヴタロー
12着:ロードラディアント
13着:キズマ
14着:コスモルーシー
15着:テイエムハエンカゼ
16着:チャンピオンヤマト

勝ちタイム:1.33.2
勝利騎手:秋山 真一郎
馬場:良

関連記事
G1・NHKマイルカップをにぎわす馬は?
NHKマイルカップは2021年5月9日に東京競馬場で行われる3歳マイル王を決める一戦。NHKマイルカップは2021年で第26回目を迎え、昨年はラウダシオンが制した。NHKマイルカップの出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 カレンブラックヒル(秋山真一郎騎手)
「前回で控えるレースの練習をしていたし、荒れ馬場も平気ですので、今日は自信を持って乗りました。道中の手応えがよく、抜け出す脚は速かったです。いい馬ですね。このまま無事にいって欲しいなと思います」

(平田修調教師)
「強かったです。追い切りの動きがよく、具合もよかったので楽しみにしていましたが、想像以上のレースでした。今までと違う形でしたが、しっかりと伸びていました。ゲートが悪くてデビューが遅れたように気性に難しいところがあるのですが、心配していた輸送をクリアして、体も思ったほど減っていませんでした。次はNHKマイルCです。中山よりも東京の方が向いていると思いますし、楽しみにしています」

3着 ブライトライン(安藤勝己騎手)
「返し馬から気持ちが乗りすぎていて、レースでも反応がよすぎました。もっと息を入れて走れるようになるといいですね。距離云々よりも問題は折り合いです」

5着 サドンストーム(勝浦正樹騎手)
「スタートは速い馬なのに、最内枠に入ると不思議と出ないんですよね。今日はスタートがすべてです」

12着 ロードラディアント(丸山元気騎手)
「勝ち負けと思うぐらい伸びていましたが、詰まってしまいました」

勝ち馬プロフィール

ニュージーランドトロフィー2012 カレンブラックヒル

カレンブラックヒル(Curren Black Hill)牡3/黒鹿毛 平田 修(栗東)
父:ダイワメジャー 母:チャールストンハーバー 母父:Grindstone
馬名の由来:冠名+ネパール原産の知的で勇敢な猟犬種より