【シンザン記念2012】結果・動画/ジェンティルドンナが将来の飛躍を期待させる勝利を挙げる

シンザン記念2012 ジェンティルドンナ

シンザン記念2012の動画・結果です。2012年のシンザン記念の結果は1着:ジェンティルドンナ、2着:マイネルアトラクト、3着:プレミアムブルーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2012年のシンザン記念はジェンティルドンナが将来の飛躍を期待させる勝利を挙げる

2012年1月8日(日) | 1回京都2日 | 15:45発走
第46回 シンザン記念(G3)芝・右・外 1600m
Shinzan Kinen (G3)

スポンサーリンク

2012年・シンザン記念の動画

関連記事
昨年のシンザン記念はレッドデイヴィスが制していた。
シンザン記念 2011 の動画・結果です。シンザン記念 の結果は1着:レッドデイヴィス、2着:オルフェーヴル、3着:マルセリーナ。レッドデイヴィス が勝利した シンザン記念 2011 の詳しい結果、動画をご覧ください。

2012年・シンザン記念の結果

スポンサーリンク

1着:ジェンティルドンナ
2着:マイネルアトラクト(1-1/4馬身)
3着:プレミアムブルー(1-1/4馬身)
4着:トウケイヘイロー(クビ)
5着:シゲルアセロラ(3/4馬身)
6着:タイセイシュバリエ
7着:オリービン
8着:レオンビスティー
9着:タツストロング
10着:マコトリヴァーサル
11着:サンシャイン
12着:グラーネ
13着:トロピカルメジャー
14着:ピュアソウル
15着:ヒシワイルド

勝ちタイム:1.34.3
勝利騎手:C.ルメール
馬場:良

レース後のコメント

1着 ジェンティルドンナ(C.ルメール騎手)
「スタートよく、しっかりとした二の脚もあったので、いいポジションからレースを進めることができました。直線に向いてからうまく前も開きましたし、いい脚を使って抜け出してくれました。能力も高いので、クラシックにも期待を持てる馬だと思います」

2着 マイネルアトラクト(岩田康誠騎手)
「前走で乗って手応えを掴んでいましたし、いい枠だったので良い勝負ができると思っていました。勝った馬とは最後は決め手の差が出てしまいましたね。スッと行く脚があればもっと際どい勝負だったはずです。まだまだ奥がありそうな馬です」

3着 プレミアムブルー(幸英明騎手)
「最後に外から来た馬(トウケイヘイロー)に交わされそうになりながら抜かせませんでしたからね。しぶとくがんばってくれました」

4着 トウケイヘイロー(後藤浩輝騎手)
「外めの枠で、うまく前にカベを作れず、折り合いを欠く形になってしまいました。内に入れたくても、逆に内の馬から張られる形になってしまい、この馬が力を発揮できる形に持ち込めませんでした」

5着 シゲルアセロラ(勝浦正樹騎手)
「この馬は走りますよ。止まっていないのに、最後は交わされている感じです。これまで短い距離を使われている中、力みながらよくがんばっています。もう少しフワッと走ることができるようになればいいですね」

9着 タツストロング(安藤勝己騎手)
「ゲートで変な体勢になってしまいました。今日は前走と比べると馬がおとなしくて、手前の替え方がぎごちない感じでした。もしかしたら疲労があったのかもしれません」

勝ち馬プロフィール

シンザン記念2012 ジェンティルドンナ

ジェンティルドンナ(Gentildonna)牝3/鹿毛 石坂 正(栗東)
父:ディープインパクト 母:ドナブリーニ 母父:Bertolini
馬名の由来:貴婦人(伊)