にほんブログ村 競馬ブログへ

ワグネリアン

2017年7月16日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:ワグネリアン、2着:ヘンリーバローズ、3着:スヴァルナ。「ワグネリアン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のワグネリアンが人気馬同士の見ごたえある追い比べを制する

2017年7月16日(日) | 3回中京6日 | 12:20発走
2歳新馬戦
芝・左 2000m

動画

結果

1着:ワグネリアン
2着:ヘンリーバローズ(ハナ)
3着:スヴァルナ(5馬身)
4着:キタサンタイドー(ハナ)
5着:ブレイクスピアー(2馬身)
6着:ゼットジガンテ
7着:バイオスパーク
8着:リリーマイスター
9着:サウンドスター
10着:クレスコセイラン

勝ちタイム:2.04.7
優勝騎手:福永 祐一
馬場:良

レース後のコメント

1着 ワグネリアン(福永騎手)
「(レース振りは)満点ですね。言うことなしです。競馬は上手ですし、いい脚を使いました。このまま順調にいってくれるといいですね」

2着 ヘンリーバローズ(川田騎手)
「スムースな競馬をしてくれました。最後は勝ち馬に切れ負けした形です。これから良くなっていくと思います」

3着 スヴァルナ(M.デムーロ騎手)
「距離に問題はありませんでした。ペースが遅く、早めに動いて行きました。ワンペースの馬ですが、ヨーイドンの競馬になりました」

4着 キタサンタイドー(荻野極騎手)
「逃げるレースでずっとフワフワして走っていました。子供っぽさを出していましたが、それでも最後は伸びてくれました。スタートのいい馬ですし、次はもっと良くなると思います」

【メイクデビュー】(中京5R)~ワグネリアンが勝利 [News]

勝ち馬プロフィール

ワグネリアン

ワグネリアン(Wagnerian)牡2/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:ミスアンコール 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:ワーグナーファンの意味

ワグネリアンの全姉にはフェアリーSで3着に入ったテンダリーヴォイスがいる。
祖母のブロードアピールは芝・ダートを問わず短距離路線で活躍した。

ワグネリアンと2着のヘンリーバローズとともに今後が楽しみなレースを見せてくれました。