にほんブログ村 競馬ブログへ

東京盃 2017 キタサンミカヅキ

「東京盃 2017」の動画・結果です。東京盃の結果は1着:キタサンミカヅキ、2着:ブルドッグボス、3着:ニシケンモノノフ。「キタサンミカヅキ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

キタサンミカヅキが外から差し切り地方馬のワンツーフィニッシュ

2017年10月4日(水)大井 第11競走
ダート1200m(外コース・右)天候:曇

第51回 東京盃・Tokyo Hai(JpnⅡ)
(サラブレッド系 3歳以上 別定)
賞金:1着 35,000,000円

動画

スポンサーリンク

結果

1着:キタサンミカヅキ
2着:ブルドッグボス(1/2馬身)
3着:ニシケンモノノフ(3/4馬身)
4着:ショコラブラン(クビ)
5着:ドリームバレンチノ(1-1/2馬身)
6着:コーリンベリー
7着:トウケイタイガー
8着:スアデラ
9着:ナックビーナス
10着:マルモリロイヤル
11着:サトノタイガー
12着:ミッキーヘネシー
13着:カリスマサンスカイ
14着:ランドマーキュリー
15着:シゲルカガ
16着:メジャーアスリート

勝ちタイム:1.12.1
優勝騎手:繁田 健一
馬場:良

レース後のコメント

1着 キタサンミカヅキ(繁田健一騎手)
「うれしいです。ためれば切れる馬です。馬体が増えて、パワーアップしていました。交わせてよかったです。前回より良くなっています。JBCに向けて順調に行ってほしいです。今日は北島オーナーの誕生日で、勝ててよかったです」

(佐藤賢二調教師)
「自分の期待に応えてくれてうれしいです。道中はいいところを取ったので、間に合うのではないかと思っていました。馬体は増えていましたが、ビッシリと調教をやっていたので、心配はしていませんでした。北島オーナーには電話で『勝ちましたよ』と報告して、『ありがとう』と言ってもらいました。一段とプレッシャーがかかりますが、何とか頑張ってほしいです。砂をかぶっても大丈夫で、レースも上手です。展開にも左右されません。JBCはいつも中央馬に持って行かれてしまっていますから、一矢報いたいです。ピシッと作ってきます」

3着 ニシケンモノノフ 横山典弘騎手
「次がありますから頑張ります。今日は休み明けでしたから」

6着 コーリンベリー 松山弘平騎手
「馬は本当に良かったです。さらに良くなると思います。巻き返したいです」

7着 トウケイタイガー 川原正一騎手 
「力の差ですね。行ければ違ったかもしれませんが、それでも止まったかもしれません」

9着 ナックビーナス 武豊騎手 
「ダートスタートが心配でしたが、やはり躓きました。それが全てです」

東京盃 2017 勝ち馬プロフィール

キタサンミカヅキ

キタサンミカヅキ(Kitasan Mikazuki)牡7/鹿毛 佐藤 賢二(船橋)
父:キングヘイロー 母:キタサンジュエリー 母父:サクラバクシンオー
馬名の由来:冠名+三日月

関連記事

・キタサンミカヅキは前走のアフター5スター賞も制していた。

アフター5スター賞 2017 キタサンミカヅキ

【アフター5スター賞 2017】動画・結果/キタサンミカヅキがまとめて差し切る

「アフター5スター賞 2017」の動画・結果です。アフター5スター賞の結果は1着:キタサンミカヅキ、2着:ゴーディー、3着:アピア。「キタサンミカヅキ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年の東京盃はドリームバレンチノが優勝していた。

東京盃 2016 ドリームバレンチノ

【東京盃 2016】動画・結果/ドリームバレンチノが大外から差し切り復活勝利

「東京盃 2016」の動画・結果です。東京盃の結果は1着:ドリームバレンチノ、2着:コーリンベリー、3着:プラチナグロース。「ドリームバレンチノ」が勝利した東京盃の詳しい結果、動画をご覧ください。