にほんブログ村 競馬ブログへ

2017年8月12日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:サクステッド、2着:タニノフランケル、3着:ヴォウジラール。「サクステッド」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

7番人気のサクステッドが好位から抜けだし快勝

2017年8月12日(土) | 2回新潟5日 | 12:30発走
2歳新馬戦
芝・左・外 1800m

動画

結果

1着:サクステッド
2着:タニノフランケル(1-3/4馬身)
3着:ヴォウジラール(1-3/4馬身)
4着:オウケンムーン(1/2馬身)
5着:ショウナンマリブ(3/4馬身)
6着:イダエンペラー
7着:エクレアハンター
8着:ミッキーパパイア
9着:カミノコ
10着:ニシノムソウ
11着:ディープファイヤー
12着:クレマチス
13着:ロマンテソーロ
14着:マイネルソラニテ
15着:ブルベアアシタバ

勝ちタイム:1.48.5
優勝騎手:吉田 隼人
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 サクステッド(吉田隼人騎手)
「返し馬で少し折り合いが心配に感じたので、リズムを大切に走りました。3コーナーで行く気を見せたので、馬にまかせました。終いも3ハロンを33,9秒であがっていたので能力も高そうです」

2着 タニノフランケル(M・デムーロ騎手)
「良い競馬をしていました。スタートが早く、とても真面目な馬です。体がまだ幼いですが、賢い馬なのでさらに良くなるでしょう」

3着 ヴォウジラール(内田博幸騎手)
「ペースが遅かったです。途中で上がって行きましたが、自分のペースで走ってくれました。気性がとても素直で、使いつつのタイプでしょう。長い距離も合いそうです」

4着 オウケンムーン(北村宏司騎手)
「首のすわりがやわらかく、浮いたような走りをしていました。スタートで少しおかれ気味になりました。今後力をつけていけば、もっとやれると思います」

5着 ショウナンマリブ(吉田豊騎手)
「内枠をいかしてレースはできましたが、少し後ろからになりました。それでも最後は合間をぬって伸びていました。これくらいの距離が良いと思います」

6着 イダエンペラー(岩田康誠騎手)
「4コーナーまでは良い手応えでしたが、直線伸びきれませんでした。まだ体が重いかもしれません」

【メイクデビュー】(新潟)~サクステッドがデビュー勝ち [News]

勝ち馬プロフィール

サクステッド(Thaxted)牡2/栗毛 小西 一男(美浦)
父:タートルボウル 母:メガクライト 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:組曲「惑星」の「木星、快楽をもたらすもの」より。母名より連想