【佐賀記念2019】結果・動画/ヒラボクラターシュが接戦を制し重賞初制覇

佐賀記念2019 ヒラボクラターシュ

佐賀記念2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の佐賀記念の着順は1着:ヒラボクラターシュ、2着:リーゼントロック、3着:テーオーエナジーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の佐賀記念はヒラボクラターシュが接戦を制し重賞初制覇

2019年2月11日(月)佐賀 第8競走
ダート2000m(右)16:30発走

農林水産大臣賞典
第46回 佐賀記念(Saga Kinen)JpnIII
(サラブレッド系 4歳以上 別定)
賞金:1着 23,000,000円

2019年・佐賀記念の動画

関連記事
昨年の佐賀記念はルールソヴァールが制していた。

「佐賀記念 2018」の動画・結果です。佐賀記念の結果は1着:ルールソヴァール、2着:トップディーヴォ、3着:マイネルバサラ。「ルールソヴァール」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・佐賀記念の結果

スポンサーリンク

1着:ヒラボクラターシュ
2着:リーゼントロック(クビ)
3着:テーオーエナジー(8馬身)
4着:グレイトパール(2馬身)
5着:アスカノロマン(4馬身)
6着:スーパージェット
7着:エイシンニシパ
8着:メイショウスミトモ
9着:キクノソル
10着:カガノカリスマ
11着:スーパーノヴァ

勝ちタイム:2.05.7
優勝騎手:山本 聡哉
馬場:重

関連記事
ヒラボクラターシュは前走・チャンピオンズカップで9着に敗れていた。

チャンピオンズカップ2018の結果・動画をまとめた記事です。今年のチャンピオンズCの着順は1着:ルヴァンスレーヴ、2着:ウェスタールンド、3着:サンライズソアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
スポンサーリンク

レース後のコメント

佐賀記念2019 ヒラボクラターシュ

1着 ヒラボクラターシュ(山本聡哉騎手)
「信じられない気持ちです。うれしいです。(騎乗依頼に)まずほんとに信じられない気持ちで、しっかり研究しました。緊張しました。展開は3番手ぐらいという指示でしたし、今日は川田(将雅騎手)さんがいらっしゃってるんですけど、福永(騎手)さんからの(同馬についての)伝言をいただいたんです。福永さんには岩手にも来ていただいて、よくしていただいているので、結果を出せてよかったです。向こう正面からの手応えが素晴らしくて、いい馬ですので、頑張ってほしいです。急きょ騎乗が決定して、乗せていただいた関係者のみなさんには感謝してますし、岩手競馬のためにという思いもあるので、本当にうれしいです」

勝ち馬プロフィール

ヒラボクラターシュ(Hiraboku la Tache)牡4/鹿毛 大久保 龍志(栗東)
父:キンシャサノキセキ 母:ヒラボクウィン 母父:ワイルドラッシュ
馬名の由来:冠名+努力(仏)