にほんブログ村 競馬ブログへ

オーバルスプリント 2017 サイタスリーレッド

「オーバルスプリント 2017」の動画・結果です。オーバルスプリントの結果は1着:サイタスリーレッド、2着:レーザーバレット、3着:ブルドッグボス。「サイタスリーレッド」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2番人気のサイタスリーレッドがうれしい重賞初勝利

2017年9月20日(水)浦和 第11競走
ダート1400m(左)天候:曇

第28回 テレ玉杯オーバルスプリント・Tele Tama Hai Oval Sprint(JpnⅢ)
(サラブレッド系 3歳以上 別定)
賞金:1着 21,000,000円

動画

スポンサーリンク

結果

1着:サイタスリーレッド
2着:レーザーバレット(2馬身)
3着:ブルドッグボス(1-1/2馬身)
4着:リアライズリンクス(6馬身)
5着:リエノテソーロ(クビ)
6着:ミッキーヘネシー
7着:サトノタイガー
8着:モンドクラッセ
9着:カリスマサンスカイ
10着:ワイドエクセレント
11着:ヴァーゲンザイル
12着:デュアルスウォード

勝ちタイム:1.25.1
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 サイタスリーレッド(戸崎圭太騎手)
「以前、芝のレースで乗せて頂いた時から『センスがある馬だな』と思っていましたし、ダートを使うようになってからも凄く良い走りを見せていましたから、良いイメージを持って乗れました。スタートが決まって二の脚も速かったですし、手応え十分に、気持ちよく走っていました。最後も外から来られると、また反応して伸びてくれました。まだ4歳ですし、この先が楽しみです」

(佐藤正雄調教師)
「モンドクラッセが行くのかな、と思っていたのですが、スタートが良かったですし、ジョッキーも早めに、という考えだったのでしょう。前走の盛岡(クラスターC)は久々で余裕残しだった分、最後に息切れしたようでしたが、一叩きした今日は馬体も絞れて、良くなっていました。この後は東京盃にも登録していますが、状態を見て考えようと思います。賞金がどうかと言う面もありますが、オーナーもGIに行きたい、という願いを持っていますし、JBCスプリントを目標にしたいです」

2着 レーザーバレット(岩田康誠騎手)
「4コーナーも上手く捌けましたし、一度は並んだのですが・・・。最後は前が楽をしていた分でしょうか。ただ、まだまだ馬は若いです」

3着 ブルドッグボス(左海誠二騎手)
「スタートで躓いて、苦しい競馬になってしまいました。コースとしては盛岡や大井の1200mの方が合っているかも知れません。それでも今日も頑張ってくれましたし、力負けではないと思います」

オーバルスプリント 2017 勝ち馬プロフィール

オーバルスプリント 2017 サイタスリーレッド

サイタスリーレッド(Saita Three Red)牡4/鹿毛 佐藤 正雄(栗東)
父:ダノンシャンティ 母:ユメノラッキー 母父:Salt Lake
馬名の由来:咲いた+3+赤。咲いた3つの赤い実

関連記事

・サイタスリーレッドは前走のクラスターカップでは3着に敗れていた。

クラスターカップ 2017 ブルドッグボス

【クラスターカップ 2017】動画・結果/ブルドッグボスが差し切りレコードV

「クラスターカップ 2017」の動画・結果です。クラスターCの結果は1着:ブルドッグボス、2着:ラブバレット、3着:サイタスリーレッド。「ブルドッグボス」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

・昨年のオーバルスプリントはレーザーバレットが優勝していた。

オーバルスプリント 2016

【オーバルスプリント 2016】動画・結果/レーザーバレットが差し切り連覇達成

「オーバルスプリント 2016」の動画・結果です。オーバルスプリントの結果は1着:レーザーバレット、2着:ソルテ、3着:レガルスイ。「レーザーバレット」が勝利したオーバルスプリントの詳しい結果、動画をご覧ください。