【日経賞 2017】動画・結果/シャケトラが鮮やかに差し切り勝ち

日経賞

日経賞2017の動画・結果です。日経賞の結果は1着:シャケトラ、2着:ミライヘノツバサ、3着:アドマイヤデウス。「シャケトラ」が勝利した2017年の日経賞の詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年の日経賞はシャケトラが鮮やかに差し切り勝ち

2017年3月25日(土) | 3回中山1日 | 15:45 発走
第65回 日経賞(GII)芝・右 2500m
Nikkei Sho (G2)

2020年・日経賞の動画

2020年・日経賞の結果

スポンサーリンク

1着:シャケトラ
2着:ミライヘノツバサ(3/4馬身)
3着:アドマイヤデウス(アタマ)
4着:レインボーライン(1-1/4馬身)
5着:ゴールドアクター(クビ)
6着:ディーマジェスティ
7着:ヤマカツライデン
8着:マイネルサージュ
9着:ジュンヴァルカン
10着:ナスノセイカン
11着:ツクバアズマオー
12着:フェルメッツァ
13着:レコンダイト
14着:トーセンレーヴ
15着:マイネルメダリスト
16着:プランスペスカ

勝ちタイム:2.32.8
勝利騎手:田辺裕信
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 シャケトラ(田辺裕信騎手)
「1周前の調教で乗せてもらった時に良い馬だと思っていました。ゲートがもうひとつで、ポジションが後ろになりましたが、全馬を見ながら、人気馬を意識しながら、この馬のリズムを壊さないよう騎乗することが出来ました。距離も問題ないと思いますし、どんな競馬もできると思います。まだ伸びしろがあるので頑張りたいです」

2着 ミライヘノツバサ(藤岡佑介騎手)
「逃げた馬が1コーナーからジワジワとペースを上げて絶好の展開になりました。4コーナーでゴールドアクターを振り切った時には勝ったと思いましたが、シャケトラがあれほどの脚を使うとは…。乗りやすい馬で力をつけています。距離は長くてもいいのですが、中山のコースが合っているようです。中身のあるいい競馬でしたが、あそこまでいったら勝ちたかったです。悔しいですね」

5着 ゴールドアクター(吉田隼人騎手)
「今日は絶好の展開でしたが、全く走りませんでした。追ってからの反応がありませんでした。去年休養してから調子が戻ってきません。有馬記念の時より走っていません。何故なのかよくわかりません」

6着 ディーマジェスティ(蛯名正義騎手)
「勝ち馬が馬なりで上がって行ったときに動けず離されました。休み明けで体が立派だったという面はありますが、精神的にナイーブになっている感じがします。ポテンシャルはあるのに、馬自身に何か気になるところがあるのかもしれません」

勝ち馬プロフィール

シャケトラ(Sciacchetra)牡4/青鹿毛 角居 勝彦(栗東)
父:マンハッタンカフェ 母:サマーハ 母父:Singspiel
馬名の由来:イタリアの幻のデザートワイン

関連記事
シャケトラは前走の日経新春杯ではミッキーロケットにハナ差敗れていた。
「日経新春杯 2017」の動画・結果です。日経新春杯の結果は1着:ミッキーロケット、2着:シャケトラ、3着:モンドインテロ。「ミッキーロケット」が勝利した2017年の日経新春杯の詳しい結果、動画をご覧ください。