【マイルCS南部杯2020】結果・動画/アルクトスが接戦を制す

【マイルCS南部杯2020】結果・動画/アルクトスが接戦を制す

マイルCS南部杯2020 アルクトス

マイルCS南部杯2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のマイルCS南部杯の着順は1着:アルクトス、2着:モズアスコット、3着:モジアナフレイバーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年のマイルCS南部杯はアルクトスが接戦を制す

2020年10月12日(月) | 盛岡 | 17:30 発走
第33回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)ダート・左 1600m
Mile Championship Nambu Hai (Jpn1)

2020年・マイルCS南部杯の動画

関連記事

昨年のマイルCS南部杯はサンライズノヴァが制していた。

マイルCS南部杯2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のマイルチャンピオンシップ南部杯の着順は1着:サンライズノヴァ、2着:アルクトス、3着:ゴールドドリームとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・マイルCS南部杯の結果

スポンサーリンク

1着:アルクトス
2着:モズアスコット(クビ)
3着:モジアナフレイバー(1-1/4馬身)
4着:サンライズノヴァ(1/2馬身)
5着:ワンダーリーデル(1馬身)
6着:ゴールドドリーム
7着:ワイドファラオ
8着:ヒガシウィルウィン
9着:インティ
10着:イダペガサス
11着:スカイサーベル
12着:モンサンルリアン
13着:パンプキンズ
14着:リンクスゼロ
15着:ナラ
16着:キタノイットウセイ

勝ちタイム:1.32.7(レコード
優勝騎手:田辺 裕信
馬場:稍重

関連記事
Jpn1・JBCクラシックをにぎわす馬は?
JBCクラシックは2022年11月3日に盛岡競馬場で行われる秋の中距離ダートG1戦。JBCクラシックは2022年で第22回を迎え、昨年はミューチャリーが優勝した。出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
スポンサーリンク

レース後のコメント

マイルCS南部杯2020 アルクトス

1着 アルクトス(田辺裕信騎手)
「早いうちから、この馬とコンビを組ませてもらって、調教師の栗田先生やスタッフのみんなと試行錯誤をしながら、何とか大きいところを取らせたいと思っていたので、すごくうれしいです。(2着だった)去年は去年のことですけど、今年も状態ははよかったので、ここ一番だと思って、みんなに仕上げてもらいました。スタートは毎回上手な馬で、あのへんのポジション(好位の3番手)を取りたいな、と思っていた。全体時計は速かったですけど、きょうの馬場傾向から早めに仕掛けて押し切りたいな、と思っていたので、馬がよく頑張ってくれました。昔からのこの馬のレースが浮かんできますね。引退するわけではないですけど、“お疲れさま”という気持ち。(今年は)去年よりメンバー濃いと思っていたので、絶好調じゃないと、それでも勝てるかどうかと思っていた。よく勝ち切ってくれた。若いうちからコンビを組んで、一段一段階段を上がってきて、ようやくここまでこられた。ほんとに馬をほめてあげたいですね」

2着 モズアスコット(横山武史騎手)
「調教の時からすごくいい馬と感じていました。クビ差だったので勝ちたかった」

3着 モジアナフレイバー(繁田健一騎手)
「一瞬やったと思ったけど…。時計が速すぎたかな」

4着 サンライズノヴァ(松若風馬騎手)
「前残りだったので。しっかり脚を使ってくれたが展開に恵まれなかった」

勝ち馬プロフィール

アルクトス(Arctos)牡5/鹿毛 栗田 徹(美浦)
父:アドマイヤオーラ 母:ホシニイノリヲ 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:北斗七星(ギリシャ語)

関連記事
アルクトスにとって今回の勝利は2019年のプロキオンステークス以来の重賞制覇となった。
プロキオンステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のプロキオンSの着順は1着:アルクトス、2着:ミッキーワイルド、3着:ヴェンジェンスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。