【アイビーステークス2019】結果・動画/ワーケアが人気に応え圧勝

アイビーステークス2019 ワーケア

アイビーステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のアイビーステークスの着順は1着:ワーケア、2着:クリスティ、3着:ショコラブリアンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のアイビーステークスはワーケアが人気に応え圧勝

2019年10月19日(土) | 4回東京6日 | 14:35発走
アイビーステークス(L)芝・左 1800m
Ivy Stakes

2019年・アイビーステークスの動画

関連記事

2016年のアイビーステークスはソウルスターリングが制していた。

「アイビーステークス 2016」の動画・結果です。アイビーステークスの結果は1着:ソウルスターリング、2着:ペルシアンナイト、3着:エトルディーニュ。「ソウルスターリング」が勝利したアイビーステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。

2019年・アイビーステークスの結果

スポンサーリンク

1着:ワーケア
2着:クリスティ(3馬身)
3着:ショコラブリアン(クビ)
4着:アマゾーヌ(1-1/4馬身)
5着:フジノロケット(2-1/2馬身)
6着:スリリングドリーム
7着:ペリトモレノ
8着:ガッツ

勝ちタイム:1.48.1
優勝騎手:C.ルメール
馬場:重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ワーケア(C.ルメール騎手)
「ずっといい感じでしたね。乗りやすくて、直線も楽に競りかけていきました。抜け出してからは手前を3~4回替えていて全力で走っていません。2回目の競馬でまだまだ緩さもあります。距離は延びても大丈夫そうです」

(手塚貴久調教師)
「特に心配はしていませんでしたが、楽にダメージのない勝ち方をしてくれて良かったです。直線では物見をしたり手前を替えたりと、遊んで走っていますね。その辺りがしっかりしてくれればもっと良くなりそうです。次走についてはホープフルSを視野に入れ、オーナーと相談します」

2着 クリスティ(福永祐一騎手)
「(プラス18kgと)体は増えていましたが太くはなく、体に幅が出ていました。そのおかげかいいスタートを切ってくれました。勝ち馬は強かったですが、この馬もこの先が楽しみです」

3着 ショコラブリアン(田辺裕信騎手)
「今日は逃げる形ではありませんでしたが、上手に走っていました。リズムよく行けましたが、早めに勝ち馬に来られてしまいました。来るのがもう少し遅ければ2着はあったと思います」

4着 アマゾーヌ(武豊騎手
「前に馬がいたから追い掛けてしまい、少し力んでいたね。その分、伸びなかった」

勝ち馬プロフィール

ワーケア(Wakea)牡2/鹿毛 手塚 貴久(美浦)
父:ハーツクライ 母:チェリーコレクト 母父:Oratorio
馬名の由来:空の神(ハワイ神話の父神)

関連記事

ワーケアは新馬戦も快勝していた。

ワーケアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:ワーケア、2着:ウインカーネリアン、3着:ゴルコンダとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。