【百日草特別2018】結果・動画/トーラスジェミニが最低人気で逃げ切りV

百日草特別 2018 トーラスジェミニ

百日草特別2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:トーラスジェミニ、2着:ボスジラ、3着:エクザルフとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

してやったり!2018年の百日草特別はトーラスジェミニが最低人気で逃げ切りV

2018年11月4日(日) | 5回東京2日 | 14:10発走
百日草特別 芝・左 2000m
HYAKUNICHISO TOKUBETSU

動画

関連記事
2016年の百日草特別はアドマイヤミヤビが制していた。
【百日草特別 2016】動画・結果/アドマイヤミヤビが人気に答え2勝目

結果

1着:トーラスジェミニ
2着:ボスジラ(1-1/4馬身)
3着:エクザルフ(クビ)
4着:リバーシブルレーン(1-3/4馬身)
5着:トーセンギムレット(1-1/2馬身)
6着:トゥアレグ
取消:ドナアトラエンテ

勝ちタイム:2.00.9
優勝騎手:木幡 育也
馬場:良

レース後のコメント

1着 トーラスジェミニ(木幡育也騎手)
「逃げてスローにしようと思った。直線に入ってもすごくいい反応をしてくれた。いい脚を使ってくれました」

(小桧山悟調教師)
「(特別競走なので見習騎手の)3キロ減はないが、3キロ減のつもりで乗ってこい、と指示を出した。その通りの競馬をしてくれた。上手に乗ってくれてありがたいし、うれしい。ノーザンファーム、社台ファームといった大手牧場の馬は強くて、特別レースになるとなかなか勝たせてもらえないからね」

2着 ボスジラ(田辺裕信騎手)
「ゲートが少しうるさくなってきました。追走に余裕があった感じではありませんでした。溜めにくかったです。最後はよく来ていると思います」

4着 リバーシブルレーン(武藤雅騎手)
「4コーナーにかけて外へ押し出されるような所がありました。直線は手応えが良かったのですが、追ってから思いの外、反応できませんでした。最後まで走ることをやめている感じではないのですが...」

勝ち馬プロフィール

百日草特別 2018 トーラスジェミニ

トーラスジェミニ(Taurus Gemini)牡2/鹿毛 小桧山 悟(美浦)
父:キングズベスト 母:エリモエトワール 母父:マンハッタンカフェ
馬名の由来:おうし座とふたご座