にほんブログ村 競馬ブログへ

ヘンリーバローズ

2017年9月30日に行われた「2歳未勝利戦」の動画・結果です。2歳未勝利戦の結果は1着:ヘンリーバローズ、2着:ショウナンマリブ、3着:プルンクザール。「ヘンリーバローズ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

断然人気のヘンリーバローズが馬なりで楽勝

2017年9月30日(土) | 4回阪神8日 | 10:55発走
サラ系2歳未勝利
芝・右・外 1800m

動画

結果

1着:ヘンリーバローズ
2着:ショウナンマリブ(4馬身)
3着:プルンクザール(2-1/2馬身)
4着:リリカルドリーム(ハナ)
5着:エーティーマゼラン(2-1/2馬身)
6着:ショウナンバローロ
7着:ローズサクシード
8着:クリノダイヤモンド
9着:ブルベアルッコラ

勝ちタイム:1.47.5
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 ヘンリーバローズ(M・デムーロ騎手)
「スタートして最初は横の馬を気にしていましたが、前に出てからはリラックスして走れました。とても強かったです。色々な距離に対応できそうですし、これからがとても楽しみな馬です」

4着 リリカルドリーム(松若風馬騎手)
「良い感じで運べましたが、最後は甘くなってしまいました」

5着 エーティーマゼラン(秋山真一郎騎手)
「瞬発力タイプではありませんが、それでもどうもピリッとしません。全体的におっとりとした感じです」

勝ち馬プロフィール

ヘンリーバローズ

ヘンリーバローズ(Henry Barows)牡2/鹿毛 角居 勝彦(栗東)
父:ディープインパクト 母:シルヴァースカヤ 母父:Silver Hawk
馬名の由来:人名より+冠名

ヘンリーバローズの全兄シルバーステートはこの秋の活躍を期待されていたが故障で休養を余儀なくされた。
近親には京都記念を制したシックスセンスや、京都新聞杯で2着に入ったデルフォイがいる血統。

新馬戦の走りからここでも1.1倍の支持を受けるほどの注目の2歳馬。
新馬戦で土をつけられたワグネリアンとの再戦が待たれる。

関連記事

・ヘンリーバローズは新馬戦で野路菊ステークスも圧勝したワグネリアンの2着に敗れていた。

ワグネリアン

【2歳新馬戦】動画・結果/ワグネリアンが追い比べを制する

2017年7月16日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:ワグネリアン、2着:ヘンリーバローズ、3着:スヴァルナ。「ワグネリアン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。