【阪神ジャンプステークス2018】結果・動画/アップトゥデイトが押し切り連覇達成

阪神ジャンプステークス 2018 アップトゥデイト

阪神ジャンプステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:アップトゥデイト、2着:ラヴアンドポップ、3着:メイショウダッサイとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2018年の阪神ジャンプステークスはアップトゥデイトが押し切り連覇達成

2018年9月15日(土) | 4回阪神3日 | 13:50発走
第20回 阪神ジャンプステークス(J・GIII)障害・芝 3140m
Hanshin Jump Stakes (J-G3)

動画

関連記事
昨年の阪神ジャンプステークスはアップトゥデイトが制していた。
【阪神ジャンプステークス 2017】動画・結果/アップトゥデイトが人気に答え圧勝

結果

スポンサーリンク

1着:アップトゥデイト
2着:ラヴアンドポップ(1/2馬身)
3着:メイショウダッサイ(大差)
4着:マイネルフィエスタ(5馬身)
5着:シゲルクロカジキ(3/4馬身)
6着:リノリオ
7着:ハルキストン
8着:サムライフォンテン
9着:シゲルスズキ

勝ちタイム:3.27.2
優勝騎手:白浜 雄造
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 アップトゥデイト(白浜雄造騎手)
「前回は勝ちたいという気持ちが空回りしてしまい、自分自身としても負けていい勉強になりました。この馬に乗れて、勝てて嬉しいです。離して逃げているつもりだったので、2着馬が迫っているのはわかりませんでした。2着馬も強かったですが、62kgを背負って凌いでくれるのですからこの馬も強いです」

(佐々木昌三調教師)
「斤量差もあったので最後は負けたかと思いました。ただ、レースに関しては完璧でした。この後は去年と同じローテーションで中山大障害に向かいます」

2着 ラヴアンドポップ(高田潤騎手)
「初めから能力を感じていた馬。馬に合わせてじっくりやらせてもらっていて、前走あたりから実を結んできました。今回も思っていた通りのパフォーマンスを見せてくれました。最後はキャリアの差と、アップトゥデイトの意地を感じました。こちらも昇級初戦で期待通りに走ってくれて、これからますます良くなるでしょうし、重賞戦線で活躍してくれると思います。(阪神ジャンプS9年連続連対について)そうそう出来る記録ではないと思います。毎年乗らないと出来ない記録なので、チャンスのある馬に乗せてもらえるのがありがたいです。1着を目指しているので、2着で評価されるというのも複雑ですが、ありがたい記録だと思います」

3着 メイショウダッサイ(森一馬騎手)
「障害入り4戦目で、前走から馬が自信を持って走ってくれています。飛越も安定してきました。初めての阪神コースも難なくこなしてくれました。前2頭は強かったですが、オープン入り初戦、重賞でこの着順ですからこれからが楽しみです」

関連記事
アップトゥデイトは今年の中山グランドジャンプで2着に敗れていた。
【中山グランドジャンプ2018】動画・結果/オジュウチョウサンが大差圧勝で3連覇達成

勝ち馬プロフィール

アップトゥデイト(Up to Date)牡8/芦毛 佐々木 晶三(栗東)
父:クロフネ 母:リニアミューズ 母父:トニービン
馬名の由来:最新の、現代的な