にほんブログ村 競馬ブログへ

フロンティア

2017年7月1日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:フロンティア、2着:アドマイヤアルバ、3着:シャルルマーニュ。「フロンティア」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

1番人気のフロンティアが粘り込む

2017年7月1日(土) | 3回中京1日 | 12:25発走
2歳新馬戦
芝・左 1600m

動画

結果

1着:フロンティア
2着:アドマイヤアルバ(1/2馬身)
3着:シャルルマーニュ(2-1/2馬身)
4着:ララロワ(1-1/2馬身)
5着:ウインネプチューン(4馬身)
6着:ドゥリトル
7着:アクアレーヌ
8着:リベリュール
9着:ヌーベルフォルス
10着:コリーヌヴェルト
11着:タマモリング
12着:テイエムディラン

勝ちタイム:1.38.2
優勝騎手:川田 将雅
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 フロンティア(川田将雅騎手)
「初戦で多少物見をしていたところはありましたが、目一杯全力の走りで勝ってくれました」

2着 アドマイヤアルバ(福永祐一騎手)
「上手に走ってくれましたし、最後はいい脚を使ってくれましたが、相手が悪かったです」

4着 ララロワ(荻野極騎手)
「幼さが最後に出た感じです。道中の雰囲気はすごく良かったので、次は良くなりそうです」

【メイクデビュー】(中京5R)~フロンティアがデビュー勝ち [News]

勝ち馬プロフィール

フロンティア(Frontier)牡2/栗毛 中内田 充正(栗東)
父:ダイワメジャー 母:グレースランド 母父:トニービン
馬名の由来:未開の地

フロンティアの半兄には神戸新聞杯(G2)やきさらぎ賞(G3) を制したドリームパスポート(父フジキセキ)や、札幌2歳ステークス(G3)で2着に入ったラウンドワールドがいる。
近親には香港ヴァーズを制し、種牡馬としても活躍したステイゴールドがいる血統で、今後の活躍にも期待が持てる。