【ダリア賞2019】結果・動画/エレナアヴァンティが人気に答え連勝

ダリア賞2019 エレナアヴァンティ

ダリア賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のダリア賞の着順は1着:エレナアヴァンティ、2着:テリオスヒメ、3着:コパノビアンカとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のダリア賞はエレナアヴァンティが人気に答え連勝

2019年8月3日(土) | 2回新潟3日 | 14:37発走
ダリア賞 芝・左 1400m
DAHLIA SHO

2019年・ダリア賞の動画

関連記事
昨年のダリア賞はアウィルアウェイが制していた。

2019年・ダリア賞の結果

スポンサーリンク

1着:エレナアヴァンティ
2着:テリオスヒメ(1-1/4馬身)
3着:コパノビアンカ(3馬身)
4着:ミーハディビーナ(1-3/4馬身)
5着:ダンシングサンダー(1-3/4馬身)
6着:マイネルテナシャス
7着:エールヴィオレ
8着:ネガワンニダ
9着:ナイトコマンダー

勝ちタイム:1.22.1
優勝騎手:内田 博幸
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 エレナアヴァンティ(内田博幸騎手)
「スタートは少し遅れましたが、それでも捕らえて勝ち切るのですから強い馬ですね」

(宗像義忠調教師)
「デビュー2戦目でしたが、テンションが上がっていなくて良かったです。追ってからもしっかり走っていました。1ハロン延びてもしっかり走れていたので良かったです。この後は休ませてから様子を見ます」

3着 コパノビアンカ(藤田菜七子騎手)
「デビュー4戦目でも状態落ちはありませんでした。前2頭とは離されましたが、この馬としていい競馬をしてくれました。ただ、幼いところもまだあるので、さらに成長しそうです」

5着 ダンシングサンダー(三浦皇成騎手)
「今日が初めての芝でしたが、追ってからの走りを見る限り、現状ではダートの方が良さそうです。ただ、馬はしっかりしてきています」

勝ち馬プロフィール

エレナアヴァンティ(Elena Avanti)牝2/鹿毛 宗像 義忠(美浦)
父:アドマイヤムーン 母:ドリームカムカム 母父:メジロライアン
馬名の由来:光の意味を持つ人名より+前進(伊)。光のように前進する