にほんブログ村 競馬ブログへ

【北海道2歳優駿 2016】動画・結果/エピカリスが2.4秒の大差をつけ圧勝

2017年6月10日にアメリカ・ベルモントパーク競馬場で行われるアメリカ三冠レース・最終戦「ベルモントステークス」に出走予定だったエピカリスが脚部不安のため出走を取り消しました。

エピカリスが脚部不安のため無念の出走取消…

日本国内のダート戦では4戦4勝と無敵の強さを見せ、初の海外遠征となったUAEダービーでも小差の2着に入る活躍を見せていたエピカリス。
今回はアメリカで行われるアメリカ三冠レース・最終戦「ベルモントステークス」に出走を予定していたが、直前で故障により回避を決めた。

追い切り翌日午後の段階で少し右前の蹄に不安が出て、一時は改善との情報もあったが最終的に出走を断念した模様。
将来ある若駒。無理をしなかった判断は正解だと思います。今後の活躍に期待したいです。

エピカリス(Epicharis)

【プラタナス賞 2016】動画・結果/エピカリスが7馬身の差をつけ圧勝

エピカリス・3歳牡馬
父:ゴールドアリュール
母:スターペスミツコ
母父:カーネギー
主な勝鞍:2016年・北海道2歳優駿
馬名の由来:魅力的な(ギリシャ語)。父名より連想

2017年・ベルモントステークス

ヒヤシンスステークス 2017 エピカリス

【ベルモントステークス 2017】出走予定馬・オッズ・日程/エピカリスが出走表明

2017年6月10日にアメリカ・ベルモントパーク競馬場で行われるアメリカ三冠レース・最終戦「ベルモントステークス」。ベルモントステークスは2017年で第149回を迎える。今年は日本からエピカリスが参戦を予定している。出走予定馬・オッズ・放送・日程・賞金などをチェックしてみよう。