【アルテミスステークス2019】結果・動画/リアアメリアがまとめて差し切る

アルテミスステークス2019 リアアメリア

アルテミスステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のアルテミスステークスの着順は1着:リアアメリア、2着:サンクテュエール、3着:ビッククインバイオとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年のアルテミスステークスはリアアメリアがまとめて差し切る

2019年10月26日(土) | 4回東京8日 | 15:45 発走
第8回 アルテミスステークス(GIII)芝・左 1600m
Artemis Stakes (G3)

スポンサーリンク

2019年・アルテミスステークスの動画

関連記事

昨年のアルテミスステークスはシェーングランツが制していた。

アルテミスステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:シェーングランツ、2着:ビーチサンバ、3着:エールヴォアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・アルテミスステークスの結果

スポンサーリンク

1着:リアアメリア
2着:サンクテュエール(3/4馬身)
3着:ビッククインバイオ(1/2馬身)
4着:ラインオブダンス(1-1/4馬身)
5着:オータムレッド(1-1/4馬身)
6着:ルーチェデラヴィタ
7着:ショウナンハレルヤ
8着:オムニプレゼンス
9着:カイアワセ

勝ちタイム:1.34.3
優勝騎手:川田 将雅
馬場:良

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズをにぎわす馬は?

阪神ジュベナイルフィリーズは2020年12月13日に阪神競馬場で行われる2歳女王決定戦。阪神ジュベナイルフィリーズは2020年で第72回を迎え、昨年はレシステンシアが制した。阪神JFの出走予定馬・日程・賞金などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 リアアメリア(川田将雅騎手)
「色々な事を一遍に経験出来ました。進み過ぎる所のある馬ですが、今日は遅いペースの中でも、この馬にしては辛抱出来て、良い経験が出来ました。思ったより着差はつきませんでしたが、現状としては充分です。今日は馬体重が20kg増えたのはすべて成長分ですが、一気に体が増えた分、少し動きづらい面もあったかもしれません。次走は、成長を伴いながら、もっと動き易くなると思います」

(中内田充正調教師)
「2戦目ですし、全てにおいて良い経験が出来ました。まだ若く走りに集中していない感じです。それもその内に治まってくると思います。これからの成長が楽しみです。次はGIへという話になると思います」

2着 サンクテュエール(C.ルメール騎手
「スローの流れで、残念ながら前に行かなければならなくなりましたが、折り合いはスムーズで、2番手でリラックスして走れました。勝った馬が強いです」

3着 ビッククインバイオ(大野拓弥騎手)
「状態が上がっていました。前半に力む所がありましたが、直線は良い反応でした」

4着 ラインオブダンス(M.デムーロ騎手)
「1番良い所につけられましたが、思ったより伸びませんでした。まだ馬が若いです」

5着 オータムレッド(石橋脩騎手)
「外から行く馬がいて、いいところに収まって運べた。左回り、マイルもこなしたし、直線で差し返す脚も見せてくれた」

6着 ルーチェデラヴィタ(池添謙一騎手)
「スタートが良くなかった。直線、一瞬の脚はいいものがあるが、それを持続させる体力が課題になる」

7着 ショウナンハレルヤ(三浦皇成騎手)
「スタートで不利を受けかわいそうな競馬になった。いきなりの重賞で、あれでは苦しい」

9着 カイアワセ(武士沢友治騎手)
「競馬は上手だったが最後は切れ負けした。距離がもう少しあってもいい。成長に期待します」

勝ち馬プロフィール

アルテミスステークス2019 リアアメリア

リアアメリア(Ria Amelia)牝2/黒鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:ディープインパクト 母:リアアントニア 母父:Rockport Harbor
馬名の由来:母名の一部+「愛されるもの」を意味する女性名

関連記事

リアアメリアは新馬戦でも圧勝していた。

リアアメリアが勝利した2歳新馬戦の動画・結果をまとめた記事です。今回の着順は1着:リアアメリア、2着:ラルゲッツァ、3着:ラヴォアドゥースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。