【阪神大賞典2015】結果・動画/ゴールドシップが人気に応え三連覇を達成

阪神大賞典2015 ゴールドシップ

阪神大賞典2015の結果・動画をまとめた記事です。2015年の阪神大賞典の着順は1着:ゴールドシップ、2着:デニムアンドルビー、3着:ラストインパクトとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2015年の阪神大賞典はゴールドシップが人気に応え三連覇を達成

2015年3月22日(日) | 1回阪神8日 | 15:35発走
第63回 阪神大賞典 (GII)芝・右 3000m
Hanshin Daishoten (G2)

2015年・阪神大賞典の動画

関連記事
昨年の阪神大賞典はゴールドシップが制していた。
「阪神大賞典 2014」の動画・結果です。「阪神大賞典 2014」の結果は1着:ゴールドシップ、2着:アドマイヤラクティ、3着:バンデ。「ゴールドシップ」が勝利した阪神大賞典の詳しい結果、動画をご覧ください。

2015年・阪神大賞典の結果

スポンサーリンク

1着:ゴールドシップ
2着:デニムアンドルビー(1-1/4馬身)
3着:ラストインパクト(3馬身)
4着:カレンミロティック(1-1/2馬身)
5着:フーラブライド(1-3/4馬身)
6着:ラブリーデイ
7着:スノードン
8着:スズカデヴィアス
9着:メイショウカドマツ
10着:サイモントルナーレ

勝ちタイム:3.05.9
勝利騎手:岩田 康誠
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ゴールドシップ(岩田康誠騎手)
「本当に強かったです。この馬のリズムもありますし、のびのびと走らせてあげようと思っていました。前走よりも前に行けましたし、馬場は緩かったですが、パワーがあるので最後までがんばってくれました。ヨーイドンの競馬ではなく、馬をその気にさせられたのがよかったです。直線ではアタマが上がったかと思いましたが、もうひと伸びしてくれました。すごい馬だと思います。3000mを走っても息がすぐ入っていたということなので、まだ本気で走っていないかもしれません。これからも強いゴールドシップを見せられたらと思います」

(須貝尚介調教師)
「声が枯れました。競馬をなめているところがあるので、いかに馬を怒らせて、前に行かせるか、それだけを考えていました。3連覇については特に考えていませんでしたが、強かったです」

2着 デニムアンドルビー(浜中俊騎手)
「折り合いのつく馬ですから、じっくりと進めました。勝ち馬の後ろでいい形でしたし、直線もよく伸びていますが、相手はしぶとかったです」

3着 ラストインパクト(菱田裕二騎手)
「終始、折り合いはついていました。リズムよく、思っていたところから上がっていけましたが、直線では並ぶ間もなく突き放されてしまいました。前の2頭が強かったです。それでもよくがんばってくれました」

4着 カレンミロティック(M.デムーロ騎手)
「4コーナー、そして直線とスペースが狭くなってしまいました。外に出せていれば、相当伸びていたと思います」

5着 フーラブライド(酒井学騎手)
「理想としてはゴールドシップの後ろでした。道中は前にカベを作りたかったのですが、作れず、どうかなと思っていました。しかし、折り合いがついて、うまく走ってくれました。距離は大丈夫だという感触がありました。勝負どころでモタモタしましたが、バタついたわけではなく、ジリジリと脚を使っています。よくがんばっていますし、次につながると思います」

8着 スズカデヴィアス(藤岡佑介騎手)
「最初の1000mの入りが速くなってしまって、その後も息を入れるところがありませんでした。4コーナーまでは踏ん張っていましたが、直線の坂で止まってしまいました」

勝ち馬プロフィール

阪神大賞典2015 ゴールドシップ

ゴールドシップ(Gold Ship)牡6/芦毛 須貝 尚介(栗東)
父:ステイゴールド 母:ポイントフラッグ 母父:メジロマックイーン
馬名の由来:黄金の船。父名より連想

関連記事
ゴールドシップにとって2014年の宝塚記念以来となる勝利となった。
宝塚記念 2014 の動画・結果です。宝塚記念 の結果は1着:ゴールドシップ、2着:カレンミロティック、3着:ヴィルシーナ。ゴールドシップ が勝利した 宝塚記念 2014 の詳しい結果、動画をご覧ください。