【北九州記念 2017】動画・結果/ダイアナヘイローが鮮やかに抜け出す

北九州記念 2017 ダイアナヘイロー

「北九州記念 2017」の動画・結果です。北九州記念の結果は1着:ダイアナヘイロー、2着:ナリタスターワン、3着:ラインスピリット。「ダイアナヘイロー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

3番人気のダイアナヘイローが鮮やかに抜け出す

2016年8月21日(日) | 2回小倉8日 | 15:25 発走
第51回 北九州記念(GIII)芝・右 1200m
TV Nishinippon Corp. Sho Kitakyushu Kinen (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ダイアナヘイロー
2着:ナリタスターワン(3/4馬身)
3着:ラインスピリット(1/2馬身)
4着:キングハート(ハナ)
5着:ファインニードル(アタマ)
6着:アルティマブラッド
7着:アクティブミノル
8着:ダイシンサンダー
9着:プレイズエターナル
10着:ラヴァーズポイント
11着:オウノミチ
12着:ナガラオリオン
13着:エイシンブルズアイ
14着:ミッキーラブソング
15着:ツィンクルソード
16着:トウカイセンス
17着:バクシンテイオー
18着:ポメグラネイト

勝ちタイム:1.07.5
優勝騎手:武 豊
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ダイアナヘイロー(武豊騎手)
「スタートが抜群で、道中の感じも良かったです。早めに先頭に立ちましたが、前半の走りから何とか押し切ってほしいと思っていました。もともと良いスピードを持っていますが、コントロールが利くようになってきました。まだまだ良くなると思います。福島調教師とこのレースを勝てたのは20年ぶりなので、嬉しいです」

2着 ナリタスターワン(幸騎手)
「手前を替えないと聞いていましたが、向正面でも直線でもちゃんと替えてくれました。初めて乗りましたがいい馬です」

3着 ラインスピリット(森一騎手)
「大外枠でしたが、人馬ともに得意なスタートを決めて、前々でロスなく進めることができました。今日のような馬場も合っていると思います」

4着 キングハート(中谷騎手)
「4コーナーを回る時には突き抜けるかと思いましたが、直線で手前を替えてからまったく伸びませんでした」

5着 ファインニードル(M.デムーロ騎手)
「追えたのは最後の50mだけでした。具合が良くて終いはものすごく伸びているだけに、もったいないことをしました」

6着 アルティマブラッド(松若騎手)
「良い位置で競馬ができましたが、最後は切れ負けしました」

【北九州記念】(小倉)~ダイアナヘイローが4連勝で重賞初V [News]

北九州記念 2017 勝ち馬プロフィール

北九州記念 2017 ダイアナヘイロー

ダイアナヘイロー(Diana Halo)牝4/黒鹿毛 福島 信晴(栗東)
父:キングヘイロー 母:ヤマカツセイレーン 母父:グラスワンダー
馬名の由来:曲名+父名の一部

関連記事

・昨年の北九州記念はバクシンテイオーが優勝していた。

【北九州記念 2016】動画・結果/バクシンテイオーが外から強襲

【北九州記念 2016】動画・結果/バクシンテイオーが外から強襲

「北九州記念 2016」の動画・結果です。北九州記念の結果は1着:バクシンテイオー、2着:ベルカント、3着:オウノミチ。「バクシンテイオー」が勝利した北九州記念の詳しい結果、動画をご覧ください。