にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴェルテアシャフト

「ヴェルテアシャフト」が制した2歳新馬戦の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:ヴェルテアシャフト、2着:シャフトオブライト、3着:メイショウスイジン。「ヴェルテアシャフト」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

断然人気のヴェルテアシャフトが楽な手ごたえでデビュー戦V

2017年12月2日(土) | 5回阪神1日 | 12:25発走
2歳新馬戦
芝・右 2000m

動画

結果

1着:ヴェルテアシャフト
2着:シャフトオブライト(1-3/4馬身)
3着:メイショウスイジン(3馬身)
4着:セルヴィエット(1-1/4馬身)
5着:ウインプライマリー(1-1/4馬身)
6着:アイガー
7着:アローヘッドワン
8着:カタギ
9着:ディヴィナライン
10着:サンタローザ

勝ちタイム:2.03.1
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良

レース後のコメント

1着 ヴェルテアシャフト(M・デムーロ騎手)
「スタートが速かったです。うまくいきました。まだまだ子供ですが、余裕がありました」

1着 ヴェルテアシャフト(池江泰寿調教師)
「ゲート練習では速くなかったのですが、押し出されるような形になりました。終始物見をして、そのまま終わったという感じです。まだ幼いところがあって、チャカチャカしていました。まだ先の長い馬なので、じっくり育てたいです。今日は後方からと思っていたので、控えることもできると思います。次は4、5番手で競馬をしたいです。今後は2、3日様子を見てから決めたいと思います」

2着 シャフトオブライト(松田大作騎手)
「勝負どころでペースが上がった時に反応してくれました。いいモノを持っていそうな馬です」

5着 ウインプライマリー(高倉稜騎手)
「神経質なところがあり、ゲートを出てから周りを怖がったり、1回目のゴール板前で物見をしたりしていました。終いはしっかりしているので、あとはテンションの維持だと思います。リラックスして挑めれば、さらに良くなってきそうです」

7着 アローヘッドワン(C・ルメール騎手)
「まだ子供です。物見をして、反応も遅かったです。2000mは大丈夫ですし、もっと良くなると思います。今日も悪くありませんでした」

勝ち馬プロフィール

ヴェルテアシャフト

ヴェルテアシャフト(Weltherrschaft)牡2/鹿毛 池江 泰寿(栗東)
父:ディープインパクト 母:ヒルダズパッション 母父:Canadian Frontier
馬名の由来:世界制覇(独)。世界一の馬になることを願って

母のヒルダズパッションはアメリカのG1勝ち馬。
半兄のヨシダ(Yoshida)は今年アメリカで重賞を制した。