【東京ジャンプステークス2021】結果・動画/スマートアペックスがハナ差の接戦を制する

東京ジャンプステークス2021 スマートアペックス

東京ジャンプステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の東京ジャンプステークスの着順は1着:スマートアペックス、2着:ホッコーメヴィウス、3着:メイショウウチデとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年の東京ジャンプステークスはスマートアペックスがハナ差の接戦を制する

2021年6月26日(土) | 3回東京7日 | 14:01発走
第23回 東京ジャンプステークス(J・GIII)障害・芝 3110m
Tokyo Jump Stakes (J-G3)

2021年・東京ジャンプステークスの動画

関連記事
昨年の東京ジャンプステークスはラヴアンドポップが制していた。
東京ジャンプステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の東京ジャンプステークスの着順は1着:ラヴアンドポップ、2着:フォワードカフェ、3着:マンノグランプリとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2021年・東京ジャンプステークスの結果

スポンサーリンク

1着:スマートアペックス
2着:ホッコーメヴィウス(ハナ)
3着:メイショウウチデ(1馬身)
4着:ヒロシゲセブン(クビ)
5着:コウユーヌレエフ(1-1/4馬身)
6着:ビッグスモーキー
7着:マイティウェイ
8着:スマートボムシェル
9着:フォイヤーヴェルク
10着:マイネルプロンプト
11着:マイブルーヘブン
12着:グローブシアター
13着:トゥルボー
14着:キャプテンペリー

勝ちタイム:3.28.3
優勝騎手:中村 将之
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 スマートアペックス(中村将之騎手)
「よく頑張ってくれました。抜け出してから遊んでいましたし、能力はあり、これが目一杯ではありません。次また頑張ります」

2着 ホッコーメヴィウス(黒岩悠騎手)
「悔しいです。特にこだわらず自分のリズムで運びました。直線に向いて押し切れるかと思ったのですが、勝った馬がしぶとかったです。馬は確実に良くなっています。ここまで行ったら勝ち切りたかったです」

3着 メイショウウチデ(小坂忠士騎手)
「終いは伸びてきてくれています。レース振りは数を重ねて良くなっています」

4着 ヒロシゲセブン(西谷誠騎手)
「ペースが遅かったので、イチかバチか動きました。押し切ってくれると思っていたのですが、残り1ハロンでソラを使ってしまいました。抜け出すのが早かったです。でもいい馬です」

5着 コウユーヌレエフ(森一馬騎手)
「7ヶ月の休み明けでしたが、厩舎がしっかり仕上げてくれていましたから、おおむねやりたい競馬が出来ました。練習もしていましたから、以前よりも安心した飛越で走ってくれました。休み明けでこのメンバーでこれだけやれたのですからこの後も楽しみです」

勝ち馬プロフィール

東京ジャンプステークス2021 スマートアペックス

スマートアペックス(Smart Apex)牡4/青鹿毛 浅見 秀一(栗東)
父:ハーツクライ 母:スマートムービー 母父:サクラバクシンオー
馬名の由来:冠名+絶頂、極致

関連記事
スマートアペックスはこれまで重賞では2021年の阪神スプリングジャンプ2着が最高着順だった
阪神スプリングジャンプ2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の阪神スプリングジャンプの着順は1着:メイショウダッサイ、2着:スマートアペックス、3着:シンキングダンサーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。