【シリウスステークス 2017】動画・結果/メイショウスミトモが接戦を制する

シリウスステークス 2017 メイショウスミトモ

「シリウスステークス 2017」の動画・結果です。シリウスSの結果は1着:メイショウスミトモ、2着:ドラゴンバローズ、3着:ピオネロ。「メイショウスミトモ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

11番人気のメイショウスミトモが接戦を制する

2017年9月30日(土) | 4回阪神8日 | 15:35 発走
第21回 シリウスステークス(GIII)ダート・右 2000m
Sirius Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:メイショウスミトモ
2着:ドラゴンバローズ(クビ)
3着:ピオネロ(3/4馬身)
4着:トップディーヴォ(2馬身)
5着:スリータイタン(クビ)
6着:タムロミラクル
7着:マスクゾロ
8着:ミツバ
9着:マインシャッツ
10着:ブライトアイディア
11着:モルトベーネ
12着:キクノソル
13着:タガノゴールド
14着:トラキチシャチョウ
15着:メイショウイチオシ
16着:タイニーダンサー

勝ちタイム:2.03.9
優勝騎手:古川 吉洋
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 メイショウスミトモ(古川吉洋騎手)
「久しぶりに重賞を勝つことが出来て嬉しいです。若い頃は行きたがる面がありましたが、年を取って馬が落ち着いてきて、今日は道中は内でよく我慢して走ってくれました。手応えよくコーナーを回ってくることが出来てよく伸びてくれました」

2着 ドラゴンバローズ(和田竜二騎手)
「終始外にササって追いづらかったですね。ペースとかはばっちりだったのですが…。馬は良くなっています。残念でしたが、十分オープンでもやれることは分かりました」

3着 ピオネロ(福永祐一騎手)
「もう少しでした。力は出せました。内にもたれるようなところはありましたが、前に壁のない形のレースも上手にこなしてくれました」

5着 スリータイタン(岩田康誠騎手)
「最後はいい脚で来ているのですが、届かなかったのは3~4コーナーで外を回った分でしょう」

6着 タムロミラクル(藤岡康太騎手)
「スローになりそうなメンバー構成の中でしっかり流れに乗って、脚を使ってくれました。よく頑張っています」

7着 マスクゾロ(酒井学騎手)
「スムーズに無理なくレースを運べました。しかし、直線に向いた時には手応えがあやしくなりました。原因はよく分からないですね」

8着 ミツバ(松山弘平騎手)
「あまり得意ではない、芝からのスタートでしたし、以前から気になっていたズブさを道中に出してしまい、悪い方、悪い方に流れが向いてしまいました。力のある馬なのに出しきることが出来ず申し訳ないです」

9着 マインシャッツ(武豊騎手)
「道中はいい感じでした。でも、3コーナーから、ついていけなくなりました。直線は不利がありながらジワジワ伸びています。上がりもこの馬には速かったですね」

12着 キクノソル(小牧太騎手)
「3~4コーナーでおかれてしまいました。こんな馬ではありません」

13着 タガノゴールド(松若風馬騎手)
「リズムは悪くなかったのですが、うまく外に出せたらもっと伸びたと思います。展開がはまればもっと走る馬です」

シリウスステークス 2017 勝ち馬プロフィール

シリウスステークス 2017 メイショウスミトモ

メイショウスミトモ(Meisho Sumitomo)牡6/鹿毛 南井 克巳(栗東)
父:ゴールドアリュール 母:ムゲン 母父:アジュディケーティング
馬名の由来:冠名+人名より

関連記事

・昨年のシリウスステークスはマスクゾロが優勝していた。

【シリウスステークス 2016】動画・結果/マスクゾロが逃げ切り重賞初制覇

【シリウスステークス 2016】動画・結果/マスクゾロが逃げ切り重賞初制覇

「シリウスステークス 2016」の動画・結果です。シリウスステークスの結果は1着:マスクゾロ、2着:ピオネロ、3着:アポロケンタッキー。「マスクゾロ」が勝利しシリウスステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。