日本テレビ盃2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年の日本テレビ盃の着順は1着:フォーエバーヤング、2着:レヴォントゥレット、3着:ホウオウトゥルースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2025年10月1日(水) | 船橋 | 20:05発走
第72回 日本テレビ盃(JpnII)ダート・左 1800m
Nippon TV Hai(Jpn2)
2025年・日本テレビ盃の動画
2025年・日本テレビ盃の結果
1着:フォーエバーヤング
2着:レヴォントゥレット(2-1/2馬身)
3着:ホウオウトゥルース(アタマ)
4着:キングズソード(クビ)
5着:ギガキング(5馬身)
6着:ライトウォーリア
7着:マーブルロック
8着:リュードマン
9着:ソレナ
10着:グランデマーレ
勝ちタイム:1:52.2
優勝騎手:坂井 瑠星
馬場:良
レース後のコメント
1着 フォーエバーヤング(坂井瑠星騎手)
「ホッとしました。負けられなかったので。(力強い走りでした)休み明けとしては申し分のない状態でした。次のアメリカに向けて、結果も内容も必要なレースで、いい内容だった思います。久しぶりに砂をかぶる経験もさせたかったので、少しもたもたしたけど、それでも慌てず乗っていました。(徐々に位置取りを上げて4コーナーで先頭)イメージ的に4角先頭でどれだけ突き放すかだったんですけど、イメージ通りでした。(次のアメリカで、期待していいですか?)もちろんです。そのアメリカで勝つためにやってきました。(最後にファンにメッセージを)次のブリーダーズカップクラシックはダートの最強馬が集まるレース。そこで結果を出すために、皆さんの声援も力になりますので日本から応援してください」
2着 レヴォントゥレット(岩田望来騎手)
「ゲートが速かったのでハナに行けたらと思ったが、ハイペースでしたし、ライトウォーリアを行かせる形で。3角でフォーエバーヤングが上がってきて食らいついていけたらと思ったが、つつかれたぶん最後は苦しくなった。それでも2着を確保できたのは良かったです」
3着 ホウオウトゥルース(岡村健司騎手)
「ずぶさがあり、テンから気合をつけながらでしたが、相手なりに頑張ってくれるし、馬場と展開もバッチリ向きました。馬も充実しています」
4着 キングズソード(藤岡佑介騎手)
「期待以上に行きっぷりが良く、最後も食らいついて見せ場をつくってくれました。ゴールまで左手前のままだったので、右回りの方がいいのかもしれないですが、このまま無事にいってくれれば楽しみです」
5着 ギガキング(野畑凌騎手)
「自分のリズム重視で行きました。相手が強かったですが、馬は前走より良くなっていました。南関東同士なら、やれると思います」
6着 ライトウォーリア(吉原寛人騎手)
「スタートが良かったので、馬なりで行きたかったのですが、主張すると引っ掛かってしまいました。抜かれると苦しい部分がありました」
勝ち馬プロフィール
フォーエバーヤング(Forever Young)牡4/鹿毛 矢作 芳人(栗東)
父:リアルスティール 母:フォエヴァーダーリング 母父:Congrats
馬名の由来:曲名より