【レパードステークス 2017】動画・結果/ローズプリンスダムが外から一気に差し切る

レパードステークス 2017 ローズプリンスダム

「レパードステークス 2017」の動画・結果です。レパードSの結果は1着:ローズプリンスダム、2着:サルサディオーネ、3着:エピカリス。「ローズプリンスダム」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

11番人気のローズプリンスダムが外から一気に差し切る

2017年8月6日(日) | 2回新潟4日 | 15:45 発走
第9回 レパードステークス(GIII)ダート・左 1800m
Leopard Stakes (G3)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:ローズプリンスダム
2着:サルサディオーネ(1-1/4馬身)
3着:エピカリス(3/4馬身)
4着:ブライトンロック(クビ)
5着:ノーブルサターン(1-1/4馬身)
6着:ハルクンノテソーロ
7着:テンザワールド
8着:スターストラック
9着:タガノグルナ
10着:タガノカトレア
11着:トラネコ
12着:タガノディグオ
13着:シゲルコング
14着:イブキ
中止:テイエムアンムート

勝ちタイム:1.52.9
優勝騎手:木幡 巧也
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 ローズプリンスダム(木幡巧也騎手)
「(初重賞制覇に)すごく興奮しています。夢のようです。陣営からは前めでという指示でしたが、先行しそうな馬もたくさんいると思っていました。内めの3番手でいいところを取れて、外に進路が開くと、今でも忘れられないくらいの手応えでした。外から交わされないか心配でしたが、前を交わしたところで勝ったかなと思いました。今年はあまり調子が良くないのですが、流れに乗れるよう頑張りたいと思います」

2着 サルサディオーネ(吉田豊騎手)
「同型がいて2番手でもいいかと思いましたが、砂を被りたくなかったので行きました。良い感じで行けましたが、並ぶ形ならもっと頑張れました」

3着 エピカリス(C・ルメール騎手)
「馬のコンディションは良かったです。道中少しかかるところはありましたが、ゴーサインに反応もしています。しかし、スペースがありませんでした」

4着 ブライトンロック(田中勝春騎手)
「馬の仕上がりは悪くありませんでした。直線だけの競馬をして、その通りはじけましたが、もうひとつほしかったです」

5着 ノーブルサターン(鮫島良太騎手)
「主張する馬がいて、無理をしませんでした。直線でこれはと思ったシーンもありましたが、やはり理想はハナです」

6着 ハルクンノテソーロ(大野拓弥騎手)
「道中の折り合いはついていましたが、外を回らされてロスのある競馬になりました」

7着 テンザワールド(岩田康誠騎手)
「流れに乗れずじまいでした」

8着 スターストラック(津村明秀騎手)
「速い馬が揃って、思ったより後ろの位置になりました。ペースが速くなったときについていけませんでした」

【レパードS】(新潟)~ローズプリンスダムが人馬共に重賞初制覇 [News]

レパードステークス 2017 勝ち馬プロフィール

レパードステークス 2017 ローズプリンスダム

ローズプリンスダム(Rose Princedom)牡3/青鹿毛 畠山 吉宏(美浦)
父:ロージズインメイ 母:クリスチャンパール 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:薔薇の王子の地位

関連記事

・昨年のレパードステークスはグレンツェントが優勝していた。

【レパードステークス 2016】動画・結果/グレンツェントが人気馬同士の接戦を制する

【レパードステークス 2016】動画・結果/グレンツェントが人気馬同士の接戦を制する

「レパードステークス 2016」の動画・結果です。レパードステークスの結果は1着:グレンツェント、2着:ケイティブレイブ、3着:レガーロ。「グレンツェント」が勝利したレパードSの詳しい結果、動画をご覧ください。