【小倉サマージャンプ2020】結果・動画/スプリングボックスがきっちり差し切る

【小倉サマージャンプ2020】結果・動画/スプリングボックスがきっちり差し切る

小倉サマージャンプ2020 スプリングボックス

小倉サマージャンプ2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の小倉サマージャンプの着順は1着:スプリングボックス、2着:ブレイクスピアー、3着:ハルキストンとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年の小倉サマージャンプはスプリングボックスがきっちり差し切る

2020年8月29日(土) | 2回小倉5日 | 13:40発走
第22回 小倉サマージャンプ(J・GIII)障害・芝 3390m
Kokura Summer Jump (J-G3)

スポンサーリンク

2020年・小倉サマージャンプの動画

関連記事

昨年の小倉サマージャンプはメイショウダッサイが制していた。

小倉サマージャンプ2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の小倉サマージャンプの着順は1着:メイショウダッサイ、2着:アグリッパーバイオ、3着:メイショウタンヅツとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2020年・小倉サマージャンプの結果

スポンサーリンク

1着:スプリングボックス
2着:ブレイクスピアー(1-1/2馬身)
3着:ハルキストン(1-1/4馬身)
4着:マイネルレオーネ(1-1/4馬身)
5着同着:クリノライジン(3-1/2馬身)
5着同着:タガノグルナ
7着:セイウンフォーカス
8着:ニシノベイオウルフ
9着:マンノグランプリ
10着:オブリゲーション
11着:シゲルロウニンアジ
12着:サウスオブボーダー
13着:ベストサポーター
14着:トゥルーハート

勝ちタイム:3.42.0
優勝騎手:森 一馬
馬場:良

関連記事
J・G1の中山大障害をにぎわす馬は?
中山大障害は2020年12月26日に中山競馬場で行われる秋の障害ビッグレース。中山大障害は2020年で第143回を迎え、昨年はシングンマイケルが制した。中山大障害の出走予定馬・賞金・日程・昨年の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

1着 スプリングボックス(森一馬騎手)
「有力馬を見ながら、リズムを大切に乗りました。暑くて調整の難しい時期に、うまく体調を整えてくれた関係者の方々のおかげです」

(寺島良調教師)
「落ち着いて乗ってくれました。きれいにミスなく飛んでいました。このコース形態では集中を切らさず走れますし、最後の直線に障害があるぶん、ためができますね」

2着 ブレイクスピアー(熊沢重文騎手)
「自分のレースはできましたし、いつもより折り合いもしっかりついていました。3コーナーでソラを使うようなところがありました。でも(勝ち馬から)1馬身1/2差と頑張っています」

3着 ハルキストン(難波剛健騎手)
「地力がありますね。前半は思ったほどゲートを出せずに後ろからになりました。慌てても仕方ないと思い、リズム重視で運びました。正面の連続障害もうまくこなしてくれました。決して手応えが良いとは言えない中、ジリジリと脚を伸ばしてくれました。ラストは前の馬の脚があがりかけているのを見て、何とか...と思いましたが、3着でした。でもオープンで4勝しているだけあります」

4着 マイネルレオーネ(平沢健治騎手)
「道中は進まないところがあって、後半おっつけおっつけになりました。出来そのものは、福島で僕が乗って勝った時の方が良いように感じました。でもこのメンバーで、この暑い中、ラストまで踏ん張ってくれたのは、地力の証明です」

5着同着 タガノグルナ(北沢伸也騎手)
「久しぶりの分、噛みすぎました。タスキまでかなり引っかかりましたから、ラストはこらえきれませんでした。これでガス抜きになれば良いですね」

5着同着 クリノライジン(小野寺祐太騎手)
「メンバー的に展開が速くなると見ていました。未勝利戦で勝った時にラストは良い脚を使っていたので、じっくり運びました。今日のように流れに乗って、リズム良く運べれば、4歳なのでこれから楽しみです」

勝ち馬プロフィール

小倉サマージャンプ2020 スプリングボックス

スプリングボックス(Springboks)牡6/黒鹿毛 寺島 良(栗東)
父:ハーツクライ 母:セカンドノホシ 母父:シンボリルドルフ
馬名の由来:ラグビーの南アフリカナショナルチームの愛称

関連記事
スプリングボックスは前走挑んだ東京ジャンプステークスで4着に敗れていた。
東京ジャンプステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の東京ジャンプステークスの着順は1着:ラヴアンドポップ、2着:フォワードカフェ、3着:マンノグランプリとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。