【京浜盃2024】結果・動画/サントノーレが7馬身差圧勝

京浜盃2024 サントノーレ

京浜盃2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年の京浜盃の着順は1着:サントノーレ、2着:アンモシエラ、3着:ハビレとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2024年の京浜盃はサントノーレが7馬身差圧勝

2024年3月20日(水) | 大井 | 20:10発走
第47回 京浜盃(JpnII)ダート・右 1700m
keihin hai (Jpn2)

2024年・京浜盃の動画

NAR公式

2024年・京浜盃の結果

スポンサーリンク

1着:サントノーレ
2着:アンモシエラ(7馬身)
3着:ハビレ(3/4馬身)
4着:シークレットキー(2馬身)
5着:ティントレット(クビ)
6着:マッシャーブルム
7着:フジマサテイオー
8着:パッションクライ
9着:ブラックバトラー

勝ちタイム:1:48.7
優勝騎手:服部 茂史
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

京浜盃2024 サントノーレ

1着 サントノーレ(服部茂史騎手)
「やっと中央勢に勝てました。前回より調子はよくなっているなという返し馬の感じだったが、力んで走っていたので気をつけて乗りました。(スタートして)気が入っていたぶん、追いかける形になったが、何とかリズムを崩さず我慢してくれましたし、気分良く3コーナー、4コーナーを回って、いつでも抜け出せる手応えもあった。最後はJRA勢が来ると思っていたので、最後まで2人で頑張ろうという気持ちで乗っていました。中央勢に勝てたということは馬も自信になったと思いますし、トライアルでも中央勢をやっつけたというのはうれしい。次は大一番(羽田盃)になりますが、代表として、中央勢を倒すという気持ちで頑張っていきたい」

(荒山勝徳調教師)
「交流重賞でも活躍していた馬なので、結果を出さないといけないとレースに臨みました。あそこまで圧勝するとは思わなかったですね。メイチではなくちょうどいい状態でした。馬の状態を見てですけど、(羽田盃に)行く予定です。強いJRA勢がくるので肩を並べられるよう、また次も挑みたい」

2着 アンモシエラ(坂井瑠星騎手)
「1コーナーで乗りかかられましたが、それ以外は凄くスムーズでした。今日は勝ち馬が強かったの一言に尽きます」

3着 ハビレ(B.ムルザバエフ騎手)
「やはり1コーナーの不利が大きかったです。馬は良かったと思いますが、1コーナーでだいぶ外に振られてずっと押されっぱなしで、何もできませんでした。そこからもう一度立て直すことになってロスしてしまい、終いにつながりませんでした」

4着 シークレットキー(笹川翼騎手)
「不利があってうまくいかなかったけど、将来性はあるし、これから良くなると思う」

5着 ティントレット(森泰斗騎手)
「4コーナーで勝ったと思ったけど、ソラを使った。力を出し切れなかった」

勝ち馬プロフィール

京浜盃2024 サントノーレ

サントノーレ(Saint Honore)牡3/青鹿毛 荒山 勝徳(大井)
父:エピカリス 母:リンガスウーノ 母父:サウスヴィグラス
馬名の由来:フランスの伝統的なケーキ名

関連記事
サントノーレは前走の雲取賞で3着だった
雲取賞2024の結果・動画をまとめた記事です。2024年の雲取賞の着順は1着:ブルーサン、2着:アマンテビアンコ、3着:サントノーレとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。