【関東オークス2023】結果・動画/パライバトルマリンが力強く抜け出す

関東オークス2023 パライバトルマリン

関東オークス2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の関東オークスの着順は1着:パライバトルマリン、2着:クレメダンジュ、3着:メイショウオーロラとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年の関東オークスはパライバトルマリンが力強く抜け出す

2023年6月14日(水) | 川崎 | 20:10 発走
第59回 関東オークス(JpnII)ダート・左 2100m
Kanto Oaks (Jpn2)

2023年・関東オークスの動画

関連記事
昨年の関東オークスはグランブリッジが制していた。
関東オークス2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の関東オークスの着順は1着:グランブリッジ、2着:ラブパイロー、3着:スピーディキックとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年・関東オークスの結果

スポンサーリンク

1着:パライバトルマリン
2着:クレメダンジュ(1馬身)
3着:メイショウオーロラ(3/4馬身)
4着:メイドイットマム(ハナ)
5着:マルグリッド(3馬身)
6着:フークエンジェル
7着:フェブランシェ
8着:ワイズゴールド
9着:コアリオ
10着:サーフズアップ
11着:ベストホリデー
12着:スギノプリンセス
13着:マインドユアミモザ

勝ちタイム:2:20.4
優勝騎手:戸崎 圭太
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 パライバトルマリン(戸崎圭太騎手)
「いいスタートを切って、いいリズムで走ってくれた。追い切りに乗って少し距離の不安がある印象だったけど、道中はゆっくり走って、これなら距離も持つのではと思った。思った以上にうまく走ってくれて(初距離、初ナイターなど)初ものづくしもうまくクリアしてくれた。この距離をクリアしたことで(今後の)視野も広がってくると思う」

(林徹調教師)
「戸崎圭ジョッキーの素晴らしい騎乗でした。折り合いがカギになると思っていましたが、番手からスムーズなレースをしてくれました。今後に関してはこれだけの勝ち方をしてくれたので、オーナーサイドと相談したいと思います」

2着 クレメダンジュ(和田竜二騎手)
「スタートも切れて流れにも乗れた。3、4コーナーで動けない位置に入ってしまった。一戦ごとに力をつけている」

3着 メイショウオーロラ(横山典弘騎手)
「良く頑張ってくれました。落ち着いて走ってくれました」

4着 メイドイットマム(本橋孝太騎手)
「コーナーでズブい面を見せた。あそこで踏ん張っていれば…。力があるところも見せられたし、そこが成長してくれれば」

5着 マルグリッド(今野忠成騎手)
「最後まで良く伸びてくれて利口な馬。これからもっと活躍してくれそう」

7着 フェブランシェ(C.ルメール騎手)
「跳びの大きい馬で小さい競馬場はあまり良くない。物見しながらも冷静に走っていたが、最後はブレーキかかった」

10着 サーフズアップ(御神本訓史騎手)
「距離が長いんじゃないかな。向こう正面で集中力が切れて手応えがなかった」

勝ち馬プロフィール

関東オークス2023 パライバトルマリン

パライバトルマリン(Paraiba Tourmaline)牝3/鹿毛 林 徹(美浦)
父:Malibu Moon 母:Private Jet 母父:Smart Strike
馬名の由来:希少価値のあるトルマリン