【府中牝馬ステークス 2017】動画・結果/クロコスミアが逃げ切り勝ち

府中牝馬ステークス 2017 クロコスミア

「府中牝馬ステークス 2017」の動画・結果です。府中牝馬Sの結果は1着:クロコスミア、2着:ヴィブロス、3着:アドマイヤリード。「クロコスミア」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

5番人気のクロコスミアが逃げ切り勝ち

2017年10月14日(土) | 4回東京4日 | 15:45 発走
第65回 府中牝馬ステークス(GII)芝・左 1800m
Fuchu Himba Stakes (G2)

動画

結果

スポンサーリンク

1着:クロコスミア
2着:ヴィブロス(クビ)
3着:アドマイヤリード(1-1/4馬身)
4着:クイーンズリング(3/4馬身)
5着:トーセンビクトリー(クビ)
6着:キンショーユキヒメ
7着:ハッピーユニバンス
8着:デンコウアンジュ
9着:ゲッカコウ
10着:ワンブレスアウェイ
11着:アスカビレン
12着:クインズミラーグロ
13着:ロッカフラベイビー
14着:バンゴール

勝ちタイム:1.48.1
優勝騎手:岩田 康誠
馬場:稍重

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 クロコスミア(岩田康誠騎手)
「逃げる馬がいなかったので、自分のペースで進められました。4コーナーで引き離してどこまで粘れるかと思いましたが、最後まで粘ってくれました。1戦ごとに成長していると思います」

2着 ヴィブロス(C.ルメール騎手)
「長い休み明けでしたが、いい状態でした。ペースが遅くて勝った馬が止まりませんでした。でも、いい瞬発力は使っていましたし、次は変わってくると思います」

3着 アドマイヤリード(戸崎圭太騎手)
「本当はもう少し前でレースがしたかったのですが、位置取りが後ろになってしまいました。それでも、最後の脚は素晴らしかったです」

7着 ハッピーユニバンス(津村明秀騎手)
「初めてのオープン、昇級戦でこれだけのメンバーでよく走っていたと思います」

8着 デンコウアンジュ(蛯名正義騎手)
「ペースが遅すぎました。前へ行っても良かったのですが、それではこの馬の持ち味が出ないので、後方から行きました。ただ今回は馬混みに入れてレースが出来たのが収穫です。最後も脚を使っていました」

12着 クインズミラーグロ(武豊騎手)
「スタートは出ましたが、2コーナーで前をカットされて力んで走っていました。ゴール前では止まってしまいました」

府中牝馬ステークス 2017 勝ち馬プロフィール

府中牝馬ステークス 2017 クロコスミア

クロコスミア(Crocosmia)牝4/黒鹿毛 西浦 勝一(栗東)
父:ステイゴールド 母:デヴェロッペ 母父:ボストンハーバー
馬名の由来:花の名。花言葉は気品ある精神

関連記事

・昨年の府中牝馬ステークスはクイーンズリングが優勝していた。

【府中牝馬ステークス 2016】動画・結果/クイーンズリング抜け出し重賞3勝目を挙げる

【府中牝馬ステークス 2016】動画・結果/クイーンズリング抜け出し重賞3勝目を挙げる

「府中牝馬ステークス 2016」の動画・結果です。府中牝馬ステークスの結果は1着:クイーンズリング、2着:マジックタイム、3着:スマートレイアー。「クイーンズリング」が勝利した府中牝馬ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。