【フィリーズレビュー2013】結果・動画/メイショウマンボが鋭い末脚で勝利を飾る

フィリーズレビュー2013 メイショウマンボ

フィリーズレビュー2013の動画・結果をまとめた記事です。2013年のフィリーズレビューの結果は1着:メイショウマンボ、2着:ナンシーシャイン、3着:ティズトレメンダスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2013年のフィリーズレビューはメイショウマンボが鋭い末脚で勝利を飾る

2013年3月10日(日) | 1回阪神6日 | 15:35発走
第47回 フィリーズレビュー(GII)芝・右 1400m
Fillies’ Revue(Japanese 1000 Guineas Trial) (G2)

2013年・フィリーズレビューの動画

2013年・フィリーズレビューの結果

スポンサーリンク

1着:メイショウマンボ
2着:ナンシーシャイン(1-1/4馬身)
3着:ティズトレメンダス(1/2馬身)
4着:ノーブルコロネット(ハナ)
5着:シーブリーズライフ(クビ)
6着:ニシノモンクス
7着:サウンドリアーナ
8着:タンスチョキン
9着:タガノハピネス
10着:コスモアンダルシア
11着:サンブルエミューズ
12着:エメラルハヤブサ
13着:ドラゴンサクラ
14着:ハイマウンテン
15着:ラトーナ
16着:サマリーズ

勝ちタイム:1.22.1
勝利騎手:川田 将雅
馬場:良

スポンサーリンク

レース後のコメント

1着 メイショウマンボ(川田将雅騎手)
「もう少し前につけたかったのですが、流れで下がる形になりました。それでもいいリズムで走れました。4コーナーで早めに動いて、直線はしっかり伸びています。切れるタイプではありませんが、いい脚が持続してくれます。私は代打でしたが、いい勝ち方ができました」

2着 ナンシーシャイン(岩戸孝樹調教師)
「行く馬がいたら行かせてもいいと話をしていました。前半引っかかるかと思いましたが、うまくあの位置で折り合いがつきました。あそこまで行ったら勝ちたかったところですが、桜花賞へ向けては良いレースができました」

3着 ティズトレメンダス(川須栄彦騎手)
「小細工せずに攻めの競馬をしました。いつも通り早めに動いて、直線も伸びています。久々の芝でしたが、十分やれましたし、権利が獲れてよかったです」

4着 ノーブルコロネット(池添謙一騎手)
「まだ開催の6日目でしたし、内枠だったので内を通って行きました。道中のリズムもよく、折り合いもしっかりつきました。理想を言えば、もう少し前の位置でレースをしたかったですね。直線はよく伸びてくれて、何とか出走権が獲れたと思ったのですが……」

7着 サウンドリアーナ(戸崎圭太騎手)
「折り合いもスムーズで落ち着いていましたが、直線で少し前が狭くなりました。あそこがスムーズに開いていればよかったのですが……」

11着 サンブルエミューズ(岩田康誠騎手)
「スムーズにレースを運べましたが、今日は直線の坂の手前で頭が上がってしまいました。少ししか脚を使いませんでした」

16着 サマリーズ(藤岡佑介騎手)
「スローの流れになりましたし、スピードがあるので押し出されるようにハナに立ちました。芝で走った感じは悪くありませんでした。今日は久々でしたから、一度使われて変わってくるのではないでしょうか」

勝ち馬プロフィール

フィリーズレビュー2013 メイショウマンボ

メイショウマンボ(Meisho Mambo)牝3/鹿毛 飯田 明弘(栗東)
父:スズカマンボ 母:メイショウモモカ 母父:グラスワンダー
馬名由来:冠名+父名の一部