にほんブログ村 競馬ブログへ

テンクウ

2017年6月18日に行われた「2歳新馬戦」の動画・結果です。2歳新馬戦の結果は1着:テンクウ、2着:ニシノベースマン、3着:フォレストガーデン。「テンクウ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。

2017年6月18日(日) | 3回東京6日 | 12:30発走
2歳新馬戦
芝・左 1600m

動画

スポンサーリンク

結果

1着:テンクウ
2着:ニシノベースマン(1-1/4馬身)
3着:フォレストガーデン(3/4馬身)
4着:ウィズ(3/4馬身)
5着:モリトユウブ(5馬身)
6着:アイリスロード
7着:ブルヴェルソン
8着:マコトオキツカガミ
9着:コハルチャン
10着:マイネルアーリー
11着:エンパイアミライ

勝ちタイム:1.37.5
優勝騎手:田辺 裕信
馬場:良

レース後のコメント

1着 テンクウ(田辺騎手)
「調教が良かったようですし、今日は勝つことと、この先のことを考えて乗りました。スタートは水準で、二の脚がついて好位を取れました。道中、燃えてしまう心配がありましたが、大丈夫でした。追い出す時にモタつきましたが、使ったことで前向きさが出て、そのあたりが解消されてくるといいですね」

(奥村武調教師)
「いい競馬になるだろうと思っていました。兄(イブキ)とはタイプが違いますね。ゆくゆくは短距離にシフトするかもしれませんが、マイル以上の距離をなるべく教えていきたいです」

2着 ニシノベースマン(藤岡佑騎手)
「仕上がりの良さを生かせました。スタートは出ませんでしたが、ジワジワと上がって行きました。上がりの速い競馬で、よく脚を使っています」

【メイクデビュー】(東京5R、6R)~テンクウ、ムスコローソが勝利 [News]

勝ち馬プロフィール

テンクウ(Tenku)牡2/黒鹿毛 奥村 武(美浦)
父:ヨハネスブルグ 母:ピサノドヌーヴ 母父:アグネスタキオン
馬名の由来:天空。天空に舞うような走りを願って

関連記事

・テンクウの半兄・イブキは新潟2歳Sで3着に入るなど活躍している。

【新潟2歳ステークス 2016】動画・結果/ヴゼットジョリーが馬場の真ん中から差し切る

【新潟2歳ステークス 2016】動画・結果/ヴゼットジョリーが馬場の真ん中から差し切る

「新潟2歳ステークス 2016」の動画・結果です。新潟2歳ステークスの結果は1着:ヴゼットジョリー、2着:オーバースペック、3着:イブキ。「ヴゼットジョリー」が勝利した新潟2歳ステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。