【札幌2歳ステークス2019】結果・動画/ブラックホールが外から差し切りV

札幌2歳ステークス2019 ブラックホール

札幌2歳ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の札幌2歳ステークスの着順は1着:ブラックホール、2着:サトノゴールド、3着:ダーリントンホールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年の札幌2歳ステークスはブラックホールが外から差し切りV

2019年8月31日(土) | 2回札幌5日 | 15:25 発走
第54回 札幌2歳ステークス(GIII)芝・右 1800m
Sapporo Nisai Stakes (G3)

スポンサーリンク

2019年・札幌2歳ステークスの動画

関連記事

昨年の札幌2歳ステークスはニシノデイジーが制していた。

札幌2歳ステークス2018の結果・動画をまとめた記事です。今年の着順は1着:ニシノデイジー、2着:ナイママ、3着:クラージュゲリエとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2019年・札幌2歳ステークスの結果

1着:ブラックホール
2着:サトノゴールド(1-1/4馬身)
3着:ダーリントンホール(1-3/4馬身)
4着:レザネフォール(ハナ)
5着:ヨハネスボーイ(アタマ)
6着:ゴルコンダ
7着:コンドゥクシオン
8着:ディアセオリー
9着:カップッチョ
10着:コスモインペリウム
11着:エイリアス
12着:アールクインダム

勝ちタイム:1.50.4
優勝騎手:石川 裕紀人
馬場:稍重

レース後のコメント

1着 ブラックホール(石川裕紀人騎手)
「すごくうれしいです。まだ3戦目だけど自信を持って臨みました。バネがいい馬で一生懸命に走るし、まだこれから成長します」

2着 サトノゴールド(武豊騎手)
「1回使って全体的に上向いてきた。ついて行くのがしんどかったけど、大幅に時計は詰めた。素質の高さを感じたし、競馬を覚えてくれば楽しみ」

3着 ダーリントンホール(池添謙一騎手)
「囲まれる形になった。前から馬が下がってきて、もったいない競馬。ラスト200メートルであれだけ来てるんだから、素質は高い」

4着 レザネフォール(三浦皇成騎手)
「急遽の雨で掘れるような馬場になってノメる感じだったので、一列下げてしっかり抱えながら運びました。最後もよく伸びていますし、今の状態でこれだけやれるんですから力がありますね。これからが楽しみです」

5着 ヨハネスボーイ(石川倭騎手)
「1800メートルで少し掛かりましたが、上手に走ってくれました。前に行った中では一番頑張ってくれましたからね」

6着 ゴルコンダ(C.ルメール騎手)
「スタートでつまづいた。後ろの蹄鉄もずれていた。大型馬なので、ゆるい馬場が合わなかった。3~4角からあまり反応がなかった」

7着 コンドゥクシオン(丸山元気騎手)
「前があかなくなって、脚を余すことになってしまった」

8着 ディアセオリー(藤岡佑介騎手)
「外で行きっぷりが良く、早めに仕掛けることになった。最後は止まったけど、まだ伸びしろがある」

9着 カップッチョ(江田照男騎手)
「前半に力んで、3角から他の馬にこられて、厳しい形になった」

10着 コスモインペリウム(丹内祐次騎手)
「テンションが高かった。少しかかったけど、十分に走れた。最後も差し返してくれた」

11着 エイリアス(柴山雄一騎手)
「今日はのめっていた。ステッキを入れて、反応はしたけど、抜けちゃう感じ」

12着 アールクインダム(横山武史騎手)
「気が入りすぎた感じでした」

勝ち馬プロフィール

札幌2歳ステークス2019 ブラックホール

ブラックホール(Black Hole)牡2/黒鹿毛 相沢 郁(美浦)
父:ゴールドシップ 母:ヴィーヴァブーケ 母父:キングカメハメハ
馬名の由来:非常に強い重量を持った特異点